中村中、「ゲゲゲの鬼太郎」と夢のコラボ。映画第2弾の主題歌に決定!!

昨年末のNHK紅白歌合戦に初出場した、シンガーソングライター中村中(なかむらあたる=22)が、7月12日公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」(本木克英監督)の主題歌を手がけることが決定した。

同映画公式ブログによると、タイトルは「風立ちぬ」(7月9日リリース)で、中村が映画の主題歌を歌うのは、昨年2月公開の映画「叫」以来、2度目となる。

同映画は、昨年4月に公開され、興行収入23億円の大ヒットを記録したウエンツ瑛士主演の映画「ゲゲゲの鬼太郎」の実写第2弾で、謎の連続失踪事件を調査する鬼太郎(ウエンツ)が、その事件に巻き込まれた女子高生・楓(北乃きい)とともに、妖怪と人間のはざまで苦悩しながら、日本滅亡の危機を阻止するために戦うストーリー。

「やさしさと強さ、光と影。全てを兼ね備えた唯一無二の美しい歌声が、鬼太郎ワールドを包んでいただける」と考えた石塚慶生プロデューサーのオファーに、中村が快諾。

中村は「鬼太郎とヒロイン・楓との、“妖怪と人間” という目には見えない境界線を越えた絆に共感し、今回の曲を書き上げました」とコメントを寄せている。

また、昔から妖怪が好きで、なかでも個人的には「あかなめ」がかわいくて好きだったと、意外なエピソードを明かした。(松野)


関連ニュース
紅白出場歌手決定しょこたんや中村中に注目集まる!!
20歳美女が汚れた下着でデビュー!!
注目ワード
【人物】
中村中
【キーワード】
中村中 ゲゲゲの鬼太郎 風立ちぬ ウエンツ瑛士 北乃きい 映画 中村 ウエンツ 鬼太郎 事件 主題歌 北野 北乃
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau