藤崎マーケットパクリ疑惑!「ラララライ体操」には複数の元ネタが!?
(05/30)

お笑いコンビ「藤崎マーケット」のネタ「ラララライ体操」の一部が、他の芸人の持ちネタをパクっている? 30日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。

「ラララライ体操」のブレーク当初から、大阪では「ほとんどパクリ」という声もあったようだが、“ネタ元”とされる芸人が声を上げないため、問題にはなっていないという。

同誌によると、元ネタとされているのは、タケウチパンダ(たけうちぱんだ・33)というピン芸人の「カラササイズ」というネタ。

カラテ着姿のタケウチが、リズムに乗って一人コントを繰り広げるのだが、そのときのフレーズが、

カ・ラ・テ・でエクササ〜ズ♪ カ・ラ・テ・でカラササ〜ズ♪

といった調子だというのだ。

タケウチがこのネタを披露し始めたのは4年ほど前で、明らかに藤崎マーケットより先だという。

「僕らの間では、『ラ・ラ・ラ・ラ〜イ♪』のフレーズ自体も、大阪のホストクラブで流行っていた“一気飲み”の掛け声をパクってるって話しています。

ただ、掛け声はいいにしても他の芸人さんのネタに似ちゃうのはまずいですよ」(吉本興業の若手芸人・FRIDAY)

「藤崎マーケットは、過去にも松竹芸能の芸人と、モノ真似ネタでカブったことがある。

またカブリ疑惑ですか。ちょっとシャレにもならんな(苦笑)」(吉本興業の中堅芸人・同)

芸人たちからのこんな声もある中、当事者のタケウチの様子は? 同誌が直撃している。

「あ、いえ、それについて私の口からはなんとも言えません。

これ以上は話せませんよ。すみません。あちら(吉本興業)を刺激したくないので、記事はやめて下さいよ」(タケウチパンダ・同)

と、なんとも弱気。

このタケウチ、舞台を中心に活動している芸人で、以前は、「安田大サーカス」の「団長」と一緒に「安田とタケウチ」というお笑いコンビを組んでいたという。(淺川)


関連ニュース
ABCお笑い新人グランプリ決勝にM-1ファイナリストのモンスターエンジン
バレちゃった。芸能人の父親の意外な職業―経営コンサルタントに市会議員も
「爆笑レッドカーペット」から実力派芸人が続々登場中!?
藤崎マーケット「ライラの冒険/黄金の羅針盤」とコラボ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤崎マーケット
【キーワード】
藤崎マーケット 松竹芸能 吉本興業 ホストクラブ パクリ 芸人 吉本 安田 大阪 体操 パン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau