NTTドコモCMが新シリーズに突入した!!

NTTドコモのCMは、CMというよりひとつのドラマのように楽しんで見ていた人が多かったのではないだろうか。

それもそのはずで、現在旬を迎えている人気俳優・女優を総動員して、NTTドコモの携帯端末やサービスを囲んだ人間関係にウエイトを置いた画期的なCMだったからだ。

そんなNTTドコモのテレビCMが5月31日から一新された。

これは906i/706iシリーズの発売と「ドコモ動画キャンペーン」の開始に合わせてたもので、新CMに登場するキャラクターとして爆笑問題、松山ケンイチ(まつやまけんいち=23)、堀北真希(ほりきたまき=19)が選ばれた。

爆笑問題が出演するのは、「ドコモ動画キャンペーン」に関係する「動画300本無料」篇。

太田と田中のさまざまな表情と、セリフの掛け合いを通してバラエティ豊かなコンテンツをアピールしていく。

また松山ケンイチによる「感動する松山」篇は、動画を見て感動する松山ケンイチの表情を通して、906iシリーズの魅力をアピールする狙い。

そして、堀北真希出演の「いろいろ堀北」篇。堀北真希が待ち合わせをしている10人の人物を演じ、衣装や髪形、雰囲気まで変えてワンセグの魅力をアピールしていく。

爆笑問題と松山ケンイチ出演分は既に放送が開始されているが、堀北真希のシリーズは6〜7月に放送される予定だ。

記者会見において、撮影秘話をたずねられた松山は、撮影中、監督からさまざまな携帯向け動画を見せてもらい、本当に楽しめたと話す。

また、掘北は、同じシーンを10人分演じ分けることが大変だったと語った。堀北の撮影は2日間にわたって行なわれたとか。

最後に爆笑問題の太田は、「松山くんや堀北さんなど、今をときめく俳優さんたちの中に、我々チンピラ芸人が参加できてうれしい」と語る。

爆笑問題はこれまでもドコモを使っていたそうで、太田は「ドコモ以外にも(携帯って)あるんですか!?」と小ボケも忘れないサービス精神を発揮。

田中は「年齢が高くなり、ケータイの機能を使い切れなくなっていた。いい機会なのでコンテンツを楽しみたい」と携帯への向き合い方を語る。

もちろん松山ケンイチも現在ドコモの機種を愛用中。905iシリーズを愛用しているので、撮影で906iシリーズを体験して「さらに進化していて驚いた。ケータイは無くてはならないものだと思う。進化していくケータイを活用していきたい」と熱弁。

堀北は、「CMで10種類の着替えたように、ドコモのたくさんのラインナップの中からお気に入りを見つけて欲しい」と新たなドコモの魅力を存分にアピールしている。(古田鉄寿)
マツケン


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松山ケンイチ | 堀北真希 | 爆笑問題 | 松山ケンイチ
【キーワード】
NTTドコモ 携帯 爆笑問題 松山ケンイチ 堀北真希 動画 シリーズ 関係 田中 真希 俳優 堀北 問題 ドコモ 出演 マツケン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau