YOSHIKI重症!世界ツアー無期限延期

人気ロックバンド、X JAPANがパリ、台北、ニューヨークなどを回る世界ツアーを無期限延期することが8日、分かった。

「サンケイスポーツ」によると、リーダーのYOSHIKIが持病の頸椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアとけんしょう炎を悪化により、ドクターストップがかかったため。体に負担がかかる行動は全くできない重症で、活動再開は未定。

昨年10月に10年ぶりに再結成し、念願の世界ツアーが決まった矢先、X JAPANが緊急事態に襲われた。

関係者によると、7月5日のパリ、8月2日の台北、9月13日のNY公演の発表後、世界各国から公演依頼が殺到。現在発表している以外の日本を含め、全世界を回る大規模なツアーを予定していたが、YOSHIKIの持病の悪化で全公演の延期を決定。活動再開は未定という。

YOSHIKIは以前から頸椎椎間板ヘルニアとけんしょう炎を患い、ここ数年はドラム演奏の際は必ずコルセットを巻くことを徹底してきた。

3月の東京ドーム3夜連続公演でも、医師からコルセット装着を忠告されたが、ファンに元気な姿を見せようと装着せずに激しいドラムプレーを敢行。初日には、機材トラブルで開演が2時間以上遅れたことや、準備で多忙を極めたことでストレスが溜まったのか、自らドラムセットに飛び込み、下半身が血だらけになるけがも負った。

果たして、YOSHIKIはステージに戻ってこられるのか…。(松野)


関連ニュース
【訃報】X JAPANのベーシスト・HEATHがガンで死去! YOSHIKIは仕事飛ばして緊急帰国!
XTAIJI、生前から奇行絶えなかった!? エスカレートする行動とは!?
元XのTAIJI、一時はホームレス状態だった!? 盟友・YOSHIKIらがコメント発表!
【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
元Xのベーシスト・沢田泰司がサイパンで逮捕後、自殺未遂
注目ワード
【人物】
X JAPAN
【キーワード】
X JAPAN YOSHIKI 頸椎椎間板ヘルニア けんしょう炎 再開 ツアー 台北 活動再開 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau