3代目セーラームーン・神戸みゆきさん、心不全で急死

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンとして活躍し、映画「バトル・ロワイアル2」などにも出演した女優、神戸みゆき(かんべみゆき)さんが、18日、心不全のため川崎市内の病院で急死していたことが20日、分かった。

「サンケイスポーツ」によると、神戸さんは、昨年2月、舞台「レ・ミゼラブル」を体調不良で降板。その後、入退院を繰り返していた。女優のみならず、ファッション関係の仕事を夢見て回復を信じていたが、それもかなわなかった。24歳の若さでこの世を去った。

所属事務所「ルージュ」の本田正樹社長は、同紙の取材に対して「親族に見守られて亡くなりました。(遺体は)安らかな表情でした」と事実を認め、「繊細な子で自分をギリギリまで追い込んで、持っている力以上のものを演技に出せる子だった…」と突然の訃報に肩を落とした。

神戸さんは平成12年上演のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のオーディションで約500人の中から主役の月野うさぎ役に選ばれ、芸能界入り。一躍人気となった。その後も映画「バトル・ロワイアル2」、ドラマ「仮面ライダー響鬼」など話題作に出演。体を張った演技は定評があり、「レ・ミゼラブル」降板後も製作の東宝から「体調が良くなったら来てほしい」とオファーを受けていたという。

葬儀は21日、川崎市内の斎場で近親者のみで執り行われる。(松野)


関連ニュース
怖すぎる桃の天然水CMの呪いとは!? 自殺未遂白血病急死した芸能人も!
注目ワード
【人物】
神戸みゆき
【キーワード】
神戸みゆき 急死 心不全 美少女戦士セーラームーン レ・ミゼラブル 出演 バトル 演技 セーラームーン 美少女 少女 女優 映画 降板
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau