高校生と同世代で活躍していると思う女性有名人のランキングが出揃う!!

毎年、毎月、いや毎日と言っても過言ではない。

新星のごとく次々と現れるスターたちに活躍を期待するものだが、やはり同世代の人が活躍している姿を見ると「すげ〜!!」となるもの。

そこで、高校生を対象に「今、同世代で活躍していると思う女性有名人は?」という質問をぶつけて、今、最もアツいスターは誰かをオリコンが調べていた。

すると、思いがけない結果がでてきたのだ。

まずはランキングを見てみよう。

1位:成美璃子
2位:浅田真央
3位:夏帆
4位:新垣結衣
5位:志田未来
6位:北乃きい
7位:福田沙紀
8位:堀北真希
9位:南明奈
10位:岡本玲

1位の成海璃子(なるみりこ=15)は、今年1月から放送されていたフジテレビの連続ドラマ「ハチミツとクローバー」や映画「きみにしか、聞こえない」などでの堂々とした主演ぶりが高評価。

「あの年で主役はスゴイ」(鹿児島県/男性)、「私と1歳しか変わらないのにドラマなどにたくさん出ていてすごいなあと思う」(千葉県/女性)、「同い年とは思えない!」(神奈川県/女性)、「すごく演技力があって大人っぽいから」(神奈川県/男性)

どうやらドラマや映画の中で見せる、その落ち着いた物腰に魅力を感じている人が多いようだ。

そして、今回のランキングの目玉が2位の浅田真央(あさだまお=17)。

だいたいにおいてこのテのランキングものでは、女優・タレントが多く並ぶケースが多く、今回も順当な結果となっていたのだが、アスリートで上位に食い込むというのはなかなかのもの。

「世界レベルで活躍しているから」(北海道/女性)「フィギュアスケートの大会での活躍ぶりは同世代として本当にびっくりするし、尊敬しているから」(高知県/女性)

今年のフィギュアスケート世界選手権大会で優勝したことが多いのか、浅田の存在や活躍ぶりに夢を見る人が少なくはない様子。

続く3位の夏帆(かほ=16)は,「ドラマや映画主演、モデルなど何でもこなしているから」(富山県/女性)などの意見が多く寄せられており、ティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」などでモデルをしていることや、ドラマに映画、CMと様々な場面で見かける露出度の高さを努力の証としてみている人が多い。

ほかにも「たくさんのメディアで頑張っているから」(鳥取県/男性)、「ティーン誌のモデルの頃から知っているが、女優として着実にステップアップしているから」(福島県/女性)など、同世代だけに、夏帆と一緒に成長して努力していくようなイメージで、自分を重ね合わせているようだ。

ちなみに、男性と女性のアンケートで、女優・タレントの並びはほぼ同じなのだが、男性陣のアンケートの中には浅田真央の名前はあがっていなかった。(古田鉄寿)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
成海璃子が嫌いな男性を暴露! 「厳しいね・・・」と共演者を驚かせた内容とは!?
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
成海璃子 | 浅田真央 | 夏帆
【キーワード】
成美璃子 浅田真央 夏帆 新垣結衣 ランキング 真央 女優 映画 主演 大会 女性 結果 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau