マツジュン、大金持ちの御曹司から一転。24時間TVで難病を抱える父親に!!

日本テレビ「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(8月30、31日)のメーンパーソナリティーを務める「嵐」の松本潤(まつもとじゅん=24)が、番組内のドラマで難病を抱える父親という難役に挑戦する。ドラマは「みゅうの足(あんよ)パパにあげる」(30日夜)。

「スポーツ報知」などによると、妻と2歳の娘を持つ25歳の男性が、発症率10万人に1人とされる「CIDP(慢性炎症脱髄性多発神経炎)」を発病し、両手両足の自由を失っていくという、山口隼人さんが書いた実話をベースにした物語。

絶望しか見えないパパに、2歳の娘・みゅうちゃんが言った。「パパにみゅうの足(あんよ)、半分あげる」の言葉に励まされ、「最愛の妻をこの手で抱きしめる」「みゅうをこの手で抱き上げ『たかい、たかい』をしてあげる」と山口さんは“誓い”を立て、難病との前向きな闘いをスタートさせた。

松本は「実在する方を演じさせていただくということで、とても身が引き締まる思い。山口さんご本人がご覧になった時に納得していただける作品になりますよう頑張ります」と決意を語った。くしくも放送日の8月30日は25歳の誕生日とあって自然と力も入る。

一方、妻役を担当する香里奈(かりな=24)は「役を精いっぱい演じ、“家族愛”を伝えていきたい」と抱負を語っている。本格的な父親役を演じるのは初めてとなる松本が、難しいこの役をどう演じるか楽しみだ。(松野)


関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 松本潤
【キーワード】
松本潤 香里奈 24時間テレビ みゅうの足(あんよ)パパにあげる パパ テレビ 松本 父親 ジャニーズ 松潤 マツジュン 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau