「天までとどけ」、岡江久美子の三男・公平役、金杉太朗氏が死去
(08/18)

俳優金杉太朗(かなすぎたろう、本名・深沢太朗)さんが今月2日に亡くなっていたことが15日までに分かった。享年33歳。葬儀・告別式は6日に都内で営まれた。

関係者によると、金杉さんは3月23日早朝、東京メトロ有楽町線の池袋駅で酔って線路に転落。脳挫傷と診断されて手術を受けたが、最後まで意識は戻らなかった。先月30日に容体が急変。2日午後0時24分、妻ら親族に見守られて息を引き取ったという。

金杉さんは劇団日本児童出身。88年のTBS系「3年B組金八先生」に畔柳吉人役で出演。91年から99年まで放送されたTBS系ドラマ「天までとどけ」で丸山定子(岡江久美子)の三男公平を演じ、人気を集めた。

最近は07年の日本テレビ系ドラマ「喰いタン2」では日本料理店店長を好演。6日に都内で行われた告別式にはドラマで共演した岡江や父親役の綿引勝彦ら約400人が参列。99年に結婚した香織夫人は「お酒が大好きで、優しくて、涙もろい人でした」と話した。(松野)


関連ニュース
【訃報】俳優の峰岸徹さん、肺ガンで死去。昭和の名優がまた逝く
ギャグ漫画の巨星堕つ。赤塚不二夫さん死去。
元ビジーフォー、ウガンダさん、「カレーは飲み物」を名言を残し死去
JOSHUA急死!─土屋アンナの元夫で旧こずえ鈴の弟
【訃報】ZARD坂井泉水死去続報追加)
カンニング中島忠幸白血病ウイルス性肺炎死去!!
注目ワード
【人物】
金杉太朗
【キーワード】
金杉太朗 脳挫傷 3年B組金八先生 天までとどけ 喰いタン2 告別式 岡江
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau