平原綾香が、倉本聰作品で本格女優デビュー!!
(09/04)

歌手、平原綾香(ひらはらあやか=24)が10月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「風のガーデン」(木曜後10時)で本格的に女優デビューする。

「サンケイスポーツ」によると、平原が演じるのは、ピアノの弾き語りをする無名歌手で、中井貴一(なかいきいち=46)扮する主人公の恋人役。脚本の倉本聰氏(くらもとそう=73)が平原の秘めた才能を見抜き抜擢。

温かく、深みのある歌声で聴く者の心を癒す平原。「風のガーデン」での配役もまた、主人公の心の支えとなる女性を演じる。

ドラマは、かつて、女性関係のもつれから妻を自殺に追い込んだ医師、白鳥(中井)が末期がんに冒され、7年間音信不通になっていた北海道・富良野の実家に戻り、老父や2人の子供と向き合う姿を通し生と死を見つめる。平原は、白鳥に診察してもらったことをきっかけに親しくなり、最後の恋人となる氷室茜役でほぼ全話に登場する。

「歌手の役っていうのは、普通の役者ではなく、歌い手じゃないとできないんですよね。平原さんが持っている、ある純粋さみたいなものがこの役に合っていた」と倉本氏。内心は「できるかな?」という不安もあったが、「台本の読み合わせを聞いて、ああ、良かった、とホッとしました」と笑った。

平原の芝居経験は、昨年1月放送の同局の深夜ドラマ「結婚披露宴〜人生最悪の3時間〜」に本人役で出演し、歌を歌ったことがあるのみだが、中井は、「初めてとは思わないくらいのナチュラルさに、やられた感あり!です。彼女の歌には表現力があると思っていたが、芝居も同じように感じた」と絶賛した。

1度は出演依頼を断ったという平原は、「ストーリーを聞いただけで涙がポロポロ出ました」と倉本氏の脚本に感動し出演を決意。「『優しい時間』で主題歌でかかわったときも感動しましたが、今回は役者として参加できて光栄です」と話している。

「風のガーデン」は倉本の連続ドラマ引退作になるとのウワサもある作品。その作品で平原がどんな演技を見せてくれるか楽しみだ。(松野)


関連ニュース
気になるドラマの主題歌ラインナップをずらっとご紹介!!
注目ワード
【人物】
平原綾香
【キーワード】
平原綾香 風のガーデン 倉本聰 中井貴一 恋人 歌手 出演 芝居 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau