待ちに待ったドラマ『上海タイフーン』で、台湾で大人気の俳優、ピーター・ホーが日本の女性を虜にする!!
(09/04)

NHKの土曜ドラマ(6回完結)の評価が依然高い。

脚本の構成、そして演技など、あらゆる面において「やっつけ撮影」をしていないのがよくわかる。

そんなNHKが満をじして送るのが、9月13日から始まる新作ドラマ『上海タイフーン』だ。

主人公・野村美鈴(木村多江・きむらたえ=37)は日本で仕事と恋人を失う辛い経験を持っている女性。

美鈴は一念発起し高度経済成長が進んでいる中華人民共和国第2の都市・上海に渡ることを決意。

そこで中国人の男性と出会い、恋と仕事のサクセスストーリーの流れの中に身を投じていく……。

「満をじして」と書いたのは、実はこの『上海タイフーン』、本来ならば昨年の秋にオンエアされる予定だったのだ。

だが主演の木村多江の妊娠が判明し、その後の体調不良を受け、母子の安全を慮って撮影は中断。

すでに収録済みの部分が多く、代役を立てるのは不可能ということで、制作の無期延期が発表されていた。

しかし、逆に言えば、このタイミングがひとりの台湾人俳優に追い風となるだろうと予測されている。

その俳優こそが何潤東=ピーター・ホー(32)その人だ。

ピーター・ホーは、アジアでの活躍のほか、日本でも映画『T.R.Y.』(2002)、『仮面ライダー555(ファイズ)パラダイス・ロスト』(2003)、『着信アリ2』(2005)などに出演しているので、知っている人も少なくないだろう。

185cmの長身にがっしりとした体格、そして抜群のプロポーションを誇るピーター。

多くの女性がその肉体美を一目見ただけで、思わずため息をこぼし、そして次々と虜になっているという。

今の時期、韓国や台湾、そしてアジアの俳優で飛びぬけて狂乱的な熱を放っている俳優はいない。

メジャーになり、その人気も一定のファンを獲得しながら落ち着いているのが現状だ。

その隙間に入り込むようにして、この『上海タイフーン』で切ない恋物語のヒーローになるというのだから、大ブレイク必至と見られているのである。

しかも、かつて日本語の勉強のため、3ヶ月間、東京で暮らしている経験もあるのだとか。

その際に培い、そしてさらに今回のドラマのために磨きをかけた日本語を駆使し、言葉の機微をふまえた上で男の色気をかもしだす……。

危ない危ない!

なんだか、話を聞いているだけで、男性ですらうっとりしそうになってくるではないか!

ともかく、おもしろさには定評のあるNHKの土曜ドラマ枠、そしてピーター・ホーの活躍からは、決して目が離せなくなるはずだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
ソン・テヨンはクォン・サンウと結婚してますます勢いにのっていけるか!?
NHKドラマ8『キャットストリート』がスタート!! 『花より男子』を越える作品に育つか!?
NHK大河「天地人」で信長役!吉川晃司出入り禁止から本格復帰へ!?
鳥居みゆきがドラマで女優デビューNHK出演は大丈夫!?
「リング」の貞子役の木村多江が、第1子を無事出産
注目ワード
【人物】
ピーター・ホー
【キーワード】
上海タイフーン ピーター・ホー 木村多江 NHK 台湾 タイ ピーター 上海 女性 仕事 ドラマ 木村 俳優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau