東海テレビの新作昼ドラマ『愛讐のロメラ』で巻き起こるドロドロの愛憎劇に期待大!!
(09/13)

『愛讐のロメラ』。

まさに、昼ドラのために存在するかのような、キョーレツなタイトルだ。

このタイトルを聞けば、もう、昼ドラの定番中の定番、あのドロッドロの愛憎模様を期待してしまうのでは?

そう、期待しちゃってOKなのです。

なんせ、東海テレビの公式HPのキャッチコピーが、「人を憎み恨むのは、そこに愛があるから…」なんだから。

うひゃー、見たい! ってことで、ここで少しばかりドラマの紹介を。

「ロメラ」とは、スペインで歌われる曲の一種で、「巡礼者」を意味するもの。

その言葉が指すように、ドラマのヒロイン・七瀬珠希が、自らの「愛」を全うするために、敢えて憎まれ、そして恨まれる生き方を選び、人生という巡礼を行なっていく。

どんな苦境の地であれ、そこから決して逃げようとしない珠希の生き様が、まさに自らの「愛」を貫く過酷な巡礼とシンクロするというわけだ。

時代は昭和59年。

父を事故で亡くし母も家出をしてしまった中、珠希は幼い弟・亮太を抱え日々の生活に苦しんでいた。

しかし、ある思いが珠希の魂を支え、奮い立たせていた。

「弟のことはなんとしても自分が守りたい」

貧しさや心細さに押し潰されそうになりながらも、珠希はひたすらそのことを考えていた。

そんなあるとき、珠希の耳に母の訃報が入る。

珠希が駆けつけた病院で目の当たりにしたのは、変わり果てた母の姿……。

そして、母が自殺したという驚愕の事実を知ることになる。

打ちひしがれる珠希に病院長の息子・加賀見恭介が声をかけ、再び生きる希望を持ち、そして心惹かれていく珠希。

ところが、実は自殺した珠希の母と、病院長である恭介の父・加賀見英夫は不倫関係にあったことを知る。

母は成就できない「愛」に疲れ果て、二人の子供を残して死を選択していたのだ。

母を死に追いやった英夫を憎み、その息子である恭介の優しさをも拒絶する珠希。

やがて残酷な運命のいたずらによって、珠希と恭介は憎しみ合い、そして恨み合うことになっていく……。

そんな二人の間に、再び「愛」が蘇る日は訪れるのだろうか?

人は「憎しみ」や「恨み」という心の闇を潜み抜け、再び「愛」に巡り合うことができるのだろうか……?

その答えにもがく様々なキャラクターを、個性的な俳優陣が演じきる。

主人公の七瀬珠希を演じるのは、いとうあいこ(27)。

病院長・英夫の息子で、珠希と恋に落ちるが、やがては激しく憎しみあう加賀見恭介に相葉健次(あいばけんじ=30)。

そのほか、渋江譲二(しぶえじょうじ=25)、龍弥(りゅうや=25)、北原佐和子(きたはらさわこ=44)、いしのようこ(40)、うじきつよし(50)、名高達男(なだかたつお=57)といった個性的な俳優たちが終結。

この秋からは、ハンカチ片手にこの愛憎劇に没頭してみては?

放映は9月29日13:30スタート。(古田鉄寿)


関連ニュース
女優・いとうあいこ芸能界引退を報告! 引退後の進路は…!?
女優・いとうあいこ、1歳年上の男性と「とても幸せ」と'電撃婚'!!
「愛讐のロメラ」主演のいとうあいこに最強最大のライバルが出現!?
注目ワード
【人物】
いとうあいこ
【キーワード】
愛讐のロメラ 昼ドラマ 東海テレビ いとうあいこ ドラマ 俳優 自殺 病院 昼ドラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau