元祖ビジュアル系バンド「SHAZNA」が、麒麟・田村も真っ青な極貧体験を初告白!

「すみれSeptember Love」などのヒット曲で知られる、元祖ビジュアル系バンド「SHAZNA」のNIY(ニー=35)が、94年に結婚した女性と04年に離婚していたことが17日、分かった。30日に発売される「SHAZNA」の初のエッセー「ホームレスヴィジュアル系」(ゴマブックス刊)で告白している。

「スポーツ報知」によると、同書には93年の結成からこれまでの“裏話”を3人それぞれの視点でデビュー前の極貧生活や00年の活動休止の経緯、休止後のコンビニバイト生活など赤裸々につづっている。

ビジュアル系バンドとして一世を風靡したSHAZNA。初のエッセーで栄光の陰にあった波乱万丈な人生が明らかにされた。

ベースのNIYは結婚、離婚を初めて告白。デビュー前の94年に一般人の女性と結婚し、1男をもうけた。00年10月のバンド休止後に生活が激変したことで家庭が崩壊。絶頂期から始まった妻の“通販生活”はとどまるところがなく、ついには貯金も底をつき、さらには小学校低学年になった長男が万引きの常習に。

NIYは生活費に困り、コンビニの深夜バイトで生計を立てていたが、夫婦生活は修復困難な状況となり、04年に離婚に至ったという。父として夫として、家庭の変化に「全く気付くことはなかった」とエッセーの中で後悔の念をつづっている。

NIY以外のボーカルのIZAM(いざむ=32)、ギターのAOII(あおい=36)の2人も、デビュー前はお笑いコンビ「麒麟」の田村裕の「ホームレス中学生」ばりの極貧生活を送っていたようで、数十万円のローンが払えず、3人ともブラックリスト入りしたことも。IZAMは家賃が払えず、車中生活を送ることもあったという。

休止に至った理由についても、絶頂期のままのメンバーの“意地”がネックとなり、それぞれがソロとして歩み始めたとつづられており、すべてをさらけ出して、脱ビジュアル系となった内容だ。

3人は11月3日には東京・新宿の福家書店でエッセーの発売イベントを開催。12月7日には東京・渋谷のチェルシーホテルで単独ライブを開催。このエッセーを機にすべてをはき出して、再出発を果たす。(松野)


関連ニュース
「SHAZNA」、事実上の解散をファンに発表。IZAMは俳優活動も視野!
注目ワード
【人物】
SHAZNA
【キーワード】
SHAZNA NIY IZAM AOII ホームレスヴィジュアル系 結婚 離婚 告白 バンド 発売 ホームレス 東京 女性 休止
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau