宮崎あおいが紅白司会者の相棒に指名したのはジャニーズ!?

今年のNHK紅白歌合戦の司会者として、女優の宮崎あおい(みやざきあおい=22)の名前が再三浮上してきている。

主演している大河ドラマ「篤姫」が高視聴率をキープしているためだが、打診された宮崎サイドは相手の司会者に超大物を指名したという。「内外タイムス」が報じている。

「彼女は今年一番のNHKの功労者。大みそかのあの番組の司会に使わない手はありません。50%以上の視聴率を狙えます」(芸能プロ関係者・内外)

ドラマ不況といわれる中、「篤姫」の平均視聴率は24%を超えており、ここ数年のドラマで、ここまでの数字を出したものはない。

「一昨年以降、視聴率40%割れにもがき苦しんでいる『紅白』。今年こそそれを食い止めようと、スタッフは必死です」(芸能ライター・同)

これまで、紅白司会者の候補として芸能マスコミに名前が取りざたされたのは、昨年のSMAP・中居正広と笑福亭鶴瓶、榮倉奈々、西田敏行、松坂慶子、藤原紀香ら。

「中居以外は全員NHKの番組絡み。

松坂は『篤姫』で宮崎と共演もしているし、この夏放送された同局のナツメロ特番の司会も大好評でした。

また鶴瓶も『鶴瓶の家族に乾杯』というレギュラー番組を持ち、全国各地を回っているので地方では絶大な人気を誇っています」(芸能ライター・同)

「白組」の司会は鶴瓶の可能性が高い?

「宮崎に関係者が内々にアプローチしたところ、相手は『SMAP』がいいとのリクエストがあったようです。

彼らには“来年3月活動休止説”が絶えませんから、もしこの対決が実現したら盛り上がることは間違いない」(同)

さて、NHKはどう動く?(淺川)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | 宮崎あおい | SMAP
【キーワード】
ジャニーズ SMAP 中居正広 紅白歌合戦 NHK 視聴 関係者 名前 関係 相手 中居 視聴率 紅白 ドラマ 宮崎 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau