森進一 、「おふくろさん」解禁。川内氏遺族と和解成立

今年4月に死去した作詞家の故川内康範さん(かわうちこうはん=享年88)からヒット曲「おふくろさん」の歌唱禁止を通告されていた歌手森進一(もりしんいち=60)と川内さんの遺族らが1日までに話し合いを持ち、歌唱が許されることになった。

「スポーツニッポン」によると、川内さんサイドの関係者、森の所属レコード会社の代表らも立ち会った席で、遺族側は「名曲が歌われなくなってしまうのは本意ではない」と話したという。

ただし、川内さん死去から1年もたっていないことから、森が今年のNHK紅白歌合戦に出場したとしても「おふくろさん」を歌えるかどうか微妙といえそうだ。

06年の紅白で森が川内さんに無断でセリフ付きの同曲を歌唱したことがきっかけで騒動がぼっ発。

川内さんが昨年2月に事情説明の場を設けようとしたが、森が体調不良を理由に対面をドタキャンしたことで、川内さんが「絶対に歌わせない」と宣言していた。

その後、森は川内さんや関係者に再び歌いたいとの希望を伝えてきたが、和解できないまま今年4月に川内さんが慢性呼吸不全のため亡くなった。

世間を騒がせた“おふくろさん騒動”も、これで一応の決着がついたようだ。(松野)


関連ニュース
森進一の息子・森内寛樹の歌声が酷すぎ! カバーソングが下手なカラオケ!
森進一が50代女性と不倫! 孫持ちのファンクラブ会員を密会!
紅白歌合戦全曲目決定森進一おふくろさん」を歌う!!
注目ワード
【人物】
森進一
【キーワード】
森進一 川内康範 おふくろさん 死去 紅白 騒動 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau