上海公演が大盛況!ステージでは10トンの水のカーテン
(11/17)

14日、ジャニーズの嵐が上海コンサートのため現地に到着。空港にファンが殺到したほか、行く先々で大フィーバーを巻き起こた。

14日午前の上海到着時には、空港に1000人を超えるファンが押し寄せ大騒ぎに。

搭乗機到着のアナウンスが流れると、興奮したファンが手のつけられない状況となり、約100人の警備員が四苦八苦。

また、嵐のメンバーがVIP専用通路を使用する事が分かると、先の台湾到着時にはメンバーが一般通路から出て来たため、“不公平”と怒りの声が上がったという。

上海市内では、コンサート会場の上海大舞台や滞在先ホテルなど、メンバーの行動を熟知している大勢のファンがあちこちに待機する熱狂ぶりのようだ。

現地メディアは、松本潤(まつもとじゅん=25)の到着時の様子を「肌が黒ずんで他の4人より老けて見えた。表情も固く“イケメン”の雰囲気が見られなかった」と何故か手厳しくコメントしている。

嵐のコンサートが行われた上海を代表するアリーナ「上海大舞台」は、これまでエルトン・ジョン、U2、バックストリート・ボーイズ、松任谷由実、CHAGE and ASKAらが公演を行ってきた場所。

公演終盤。松本が「また必ず再会しましょう。愛しています」と中国語でしめくくりのあいさつをした後、15メートルの高さから10トンの水が落下する「ウォーターカーテン」が披露された。

関係者に寄ると、上海では台北やソウルで披露したムービングステージや、炎や火薬を使った演出などの許可が下りなかったため、水による演出を持ち込んだという。

上海では他にも、ジャニーズの一部グループではおなじみの演出「トロッコ」がNGになるなど、お固い国情をうかがわせた。

嵐の公演は、15日付の上海の一般紙「新報」の1面と中面で取り上げられるなど、大きな反響があったようだ。(淺川)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ジャニーズ 松本潤 舞台 松本 ジャニー 現地 上海 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau