綾瀬はるかが“天然ボケ”を燃料に、映画「ハッピーフライト」で好調なテイクオフ!!

綾瀬はるか(あやせはるか=23)が出演している“ヒコーキ・エンタテインメント”「ハッピーフライト」が好調だ。

15日に公開し、16日までの2日間では、全国動員16万4000人、興行収入2億1693万円を記録。

矢口史靖(やぐちしのぶ=41)監督の前作「スウィングガールズ」(2004年9月11日公開、興行収入21億5000万円)対比で、112.9%の出足だった。

「ハッピーフライトは航空業界を舞台に、コミカルかつ人間味あふれるドラマが描かれる群像劇。

「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」で、新しい娯楽分野を開拓した矢口監督が、今まで以上にスケールアップした題材と作品規模で、新たな娯楽ジャンルに挑んでいる。

しかし、今回だけは若者層に支持された前2作品から、内容的にかなり方向転換をしている。

製作サイドのチャレンジが、どこまで興行的な広がりをもつことができるか、非常に注目が集まっていたのだ。

いざ蓋を開けてみると、30代、40代が目立ち、10代、20代がそれに準じているという。

今までの矢口作品とは真逆の展開になっているというわけだ。

つまり、綾瀬にとっては、若い世代(彼女と同世代)だけでなく、幅広い人気を得る分岐点としての作品になったというわけなのだ。

「ザ・マジックアワー」や、「ICHI」といった大作に出演してきたものの、綾瀬の持前の魅力である天然ボケをちゃんと生かし、かつ主演クラスともなると、今回の作品は彼女の女優人生にとって記念費的な作品となる。

天然キャラを演じた綾瀬は「私とは真逆の役をやらせていただいて……」と記者会見で話していたが、すかさず監督が「ほとんど素じゃないですか」と突っこみ、会場を爆笑の渦に巻き込むなど相変わらずのマイペースぶり。

鬼チーフパーサー役の寺島しのぶ(てらしましのぶ=35)は「見ているのが面白いぐらい珍しい生き物。あんまり人の話を聞かないんですけど、それが可愛くて(吹石)一恵さんと一緒にいじめてました」

いじめられているというより、イジられているといったほうがいい綾瀬。

興収20億円に向けて勢いよく“テイク・オフ”をしている様子だ。(古田鉄寿)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか
【キーワード】
綾瀬はるか ハッピーフライト 矢口史靖 映画 天然 綾瀬 矢口 はるか 収入 興行 出演 興行収入 彼女 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau