山本高広、“モノマネ禁止令”を破棄。続行宣言にファン大喝采

織田裕二(おだゆうじ=40)などのモノマネでブレーク中のお笑いタレント・山本高広(やまもとたかひろ=33)が先月30日、神奈川・ラゾーナ川崎で、DVD「山本高広が…きたーーーっ!」(税込み3500円)の発売イベントを行った。「サンケイスポーツ」などスポーツ各紙が報じている。

山本といえば、11月17日発売の「週刊現代」に「山本に織田のモノマネをさせないよう、織田サイドが民放各局にモノマネ禁止令を通達した」と報じられたばかり。

この件について、報道陣から質問が飛ぶと、山本は織田主演の人気シリーズ「踊る大捜査線」の名セリフにかけて、「織田さんのモノマネは封鎖できません!!」と続行宣言。集まった1万2000人のファンから大喝采を浴びた。

すっかり気をよくした山本はおなじみ「キターー!」と雄たけびを披露。

「キターー!」は1日発表の「新語・流行語大賞」にもノミネートされており、「いただけたらありがたい」としたが、受賞した場合も、仕事のため授賞式は欠席の予定。

山本の続行宣言を受けて、織田側は次にどんな手を打ってくるのか。できることなら大人の対応を期待したいのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山本高広 | 織田裕二
【キーワード】
山本高広 織田裕二 流行語大賞 山本 織田 モノマネ 発売 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau