の清涼剤&ほかほか湯たんぽのような、「いい人」を感じさせる著名人ランキングを調べてみたぞ!!

「いい人」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべるだろうか?

学校や職場など多くの人が関わり合いを持つところで、さりげなく周囲に気を配り、優しい笑顔と楽しい会話でみんなを和ませてくれるような人を思いうかべる人も多いはず。

いわば、ムードメーカー的な存在の「いい人」は一服の清涼剤のような人。

でも、自分の周りにいつもいい人がいてくれるわけではない。

そんな時、テレビやラジオの向こうから癒やしのオーラを送ってくれるのが、各界で活躍する著名人たちだ。

そこで、今回は、「あんた、本当はいい人なんでしょ?」と思われている著名人のランキングをズバッと紹介!!


1位:山口智充

2位:関根勤

3位:国分太一

4位:藤井隆

5位:さかなクン

6位:井ノ原快彦

7位:西田敏行

8位:草なぎ剛

9位:乙葉

10位:城島茂

11位:DAIGO

12位:つるの剛士

13位:大泉洋

14位:上地雄輔

15位:岡村隆史

16位:にしおかすみこ

17位:泉谷しげる

18位:岡江久美子

19位:綾瀬はるか

20位:佐々木健介

21位:哀川翔

22位:温水洋一

23位:高橋克実

24位:相葉雅紀

25位:山本太郎

26位:西川史子

27位:野久保直樹

28位:江頭2:50

29位:玉木宏

30位:ウエンツ瑛士


有名人の中でも「この人は絶対いい人!」と感じる人が最も多かったのは、「 ぐっさん」の愛称で親しまれているお笑いタレントの山口智充(やまぐちともみつ=39)。

バラエティー番組のみならず、ドラマ、映画、音楽と幅広いジャンルで活躍しているぐっさんもプライベートでは2児の父親。

今年8月に放送されたドラマ『 クッキングパパ』では得意の手料理で家族や友人を癒す父親役を演じて好評を得て、実生活での良い父親ぶりが感じられるはまり役と言えた。

ぐっさんに続いて2位に続いたのは、関根勤(せきねつとむ=55)。

ぐっさん&関根さんのワンツーで、「ああ〜、なるほどなあ」と思った人も多いのでは?

関根は2002年には芸能部門で「 ベストファーザー賞」を受賞しているが、娘のタレント・関根麻里(せきねまり=24)と共演した時などに見せる「家族思いの父親」の姿を見て共感した人も多いだろう。

このほか、TOKIOの国分太一(こくぶんたいち=34)や V6の井ノ原快彦(いのはらよしひこ=32)、 SMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)と ジャニーズ勢が数多くランク・イン。

ジャニーズのアイドルグループは、数あるグループの中でも特に高い支持を得ているが、その理由の1つは、花形を支えるこうした「いい人キャラ」の存在にあるのかもしれない。(古田鉄寿)
TOKIO


関連ニュース
V6の解散ライブを国分太一が台無しに!? 余計な事してメンバーも気まずい空気に!
国分太一の目が怖すぎると芸能界からも悲鳴! 後輩からも嫌われている!?
TOKIO・山口達也が無期限謹慎! 国分太一も番組で謝罪!
国分太一、SMAPへの複雑な心境漏らす! 「好きじゃない、でも超えられない」
国分太一が「2015年TV出演本数」1位なのに批判殺到なワケ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口智充 | 関根勤 | 国分太一
【キーワード】
山口智充 関根勤 国分太一 藤井隆 太一 国分 家族 TOKIO
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau