お笑いタレント・土田晃之が、実写版「ドラゴンボール」のオファーを断っていた

お笑いタレント・土田晃之(つちだてるゆき=36)が、来年3月公開予定のハリウッド実写映画「ドラゴンボール」への出演依頼を辞退していたことを3日(水)放送のバラエティー「ごきげんよう」(フジテレビ系)で明かした。

この日、ゲスト出演した土田は、オープニングで「僕なんにもやりたくないんです。マネージャーのほうから『今度こんな仕事があるんですけど』って言われても『あっいいっす』っていつも断っちゃうんですよ。ボクがやりたいのはバラエティー番組だけ」と芸人魂を爆発。

最近はドラマや映画、文筆業へ進出する芸人が多いなか稀有な存在だ。

とはいえ、土田といえば「ドラゴンボール」や「機動戦士ガンダム」など、漫画やアニメへのマニアとも知られているだけに、その「ドラゴンボール」の出演を断ったというのはにわかに信じ難い。

土屋いわく、ドラゴンボールを1個持っててピッコロ大魔王に襲われる役だったという。

「美味しい役だったんですけど、意外に急だったんですよ。来週の月曜にメキシコにって撮影。1カ月先くらいだったら受けたんですけど…」とその理由を告白。役者に色気がある芸人なら、いくら急なオファーであっても二つ返事で引き受けただろう。

ハリウッド実写映画「ドラゴンボール」は、20世紀フォックス制作・配給で、日本では全国東宝洋画系で2009年3月13日公開予定。原作のピッコロ大魔王編がベースのオリジナルストーリーで、敵役のマイ役には、ハリウッドでも活躍する女優の田村英里子が起用されている。

土田にオフォーが来た役は、一体誰がやっているのかを見るのも一興だ。(松野)


関連ニュース
ひな壇芸人達寂しいギャラ事情が判明! 番組制作費は超格安だった…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
土田晃之
【キーワード】
土田晃之 ドラゴンボール 田村英里子 ハリウッド 実写 土田 映画 芸人 出演 オフ 魔王
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau