隠し子疑惑デーブ大久保現場更迭!フロントへ配置転換か

プロ野球・埼玉西武ライオンズの大久保博元(おおくぼひろもと=41)打撃コーチが現場を更迭され、フロントに配置転換される見通しとなっていることが6日、分かった。

大久保コーチは傷害容疑などのトラブルで球団公式行事への参加を自粛していた。

大久保コーチは就任1年目の今季、若手を中心とした強力打線を築き、チームの日本一奪回に貢献した。

当初、来季も打撃コーチとしてユニホームを着る予定だったが、11月に知人女性を暴行した疑いで書類送検された後、被害者女性を含む多数の女性との不倫や隠し子の存在や、先発投手漏洩疑惑が週刊誌で報じられ、球団内には責任を追及する声も出ていた。

騒動後、大久保コーチは自身の去就や配置転換について、「すべて預けてある」と渡辺監督に一任。

同監督からは仕事ぶりを評価され、残留が濃厚となっていたが、球団側は最終的に一連の騒動を重くみて、フロントへの転向を決めたもようだ。

また、球団は来季野手総合コーチとして今季まで福岡ソフトバンクホークスでバッテリーコーチを務めた大石友好を招聘する予定という。(淺川)


関連ニュース
デーブ大久保に“隠し子”発覚!殴った相手は愛人だった!?
刑事罰示談?女性暴行をデーブ大久保は否定!
西武ライオンズデーブ大久保コーチが女性殴打事件で書類送検へ
注目ワード
【人物】
大久保博元
【キーワード】
プロ野球 埼玉西部ライオンズ 大久保博元 隠し子 愛人 騒動 監督 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau