ロケ弁無し!暖房も止まった日テレの“お寒い台所事情!?

世界的な金融危機の影響で広告収入が激減。テレビ界は未曾有の不景気に落ち入っている。

なかでもシャレにならないのが、かつて視聴率4冠王(ゴールデン、プライム、全日、ノンプライム)を誇っていた日本テレビだという。「東京スポーツ」が報じている。

「日テレはこれまで視聴率で4冠王を取ると1人につき1万円が配られていた。

ところが先月3週目に4冠王を取ったところ人事労務部から“現金ではなく『三丁目の夕日パート1・2』、映画『K20』のペアチケットを報奨金に充当する”といったメールが配信されたのです。

まさかこれほど局の財政が苦しいとは……」(制作会社スタッフ:東スポ)

先日発表された中期連結決算で、日テレは12億円の赤字を公表したばかり。

「深夜帰宅時のタクシー相乗りはもちろんのこと、ロケ弁も制作スタッフには出ない。

夜遅くは空調が止まるため、寒くて局内でも防寒着は手放せない」(関係者)

大物司会者のリストラや、番組制作費のカットといった“お寒い”状況はこれまでも伝えられてきたが、ロケ弁や暖房までカットされているとは驚きだ。

予算不足の番組で、視聴者に足下を見られてしまい、視聴率低下……といった悪循環が心配になってきそうなところかもしれない。(淺川)


関連ニュース
「24時間テレビ」大島美幸ギャラ同額!? 上戸彩、羽鳥慎一らの倍額の裏事情とは!?
羽鳥慎一、酒癖の悪さで渡辺千穂との結婚ピンチ!? 高圧的な態度で相手を小馬鹿に!?
羽鳥慎一アナ、美人脚本家・渡辺千穂との年内再婚生告白! 彼女の魅力についても…
羽鳥慎一アナ、「いろいろあるんです」と離婚を生報告! 私生活もフリー
日本テレビからアナウンサーが大量流出中! 原因は安い給料!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
羽鳥慎一
【キーワード】
日本テレビ 東京スポーツ 視聴率 テレビ ロケ 視聴 日テレ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau