報ステ・河野アナが生放送で結婚報告。来年3月寿退社へ!

中日ドラゴンズの井端弘和内野手(いばたひろかず=33)と結婚をした、テレビ朝日の河野明子アナ(かわのあきこ=30)が、キャスターを務める「報道ステーション」で結婚を生報告した。「サンケイスポーツ」などスポーツ各紙が報じた。

この日、同番組に白色の清楚なスーツ姿で登場した河野アナ。左手薬指に指輪はなかったが、放送終了直前、古舘伊知郎キャスターに「河野さん、報告は…」と促されると、恥ずかしそうに両手を前で絡めながら「私事で恐縮ですが結婚いたしました」と報告。

これに先立ち、ファクスで「井端さんの野球に魅せられ応援し続けてきましたが、これからは近くで、少しでもその力になれればこの上ない幸せです」とコメントを出した

一方、井端内野手はこの日、慰問先の名古屋市内の病院で「全部にほれました。現役もそう長くないんで、早く子供をつくってプレーを見せられたらいい」と喜びの表情を見せた。

2人の出会いは4年前。大のドラゴンズファンで、当時「ニュースステーション」のスポーツコーナーを担当していた河野アナが井端を取材したのがきっかけ。

今年の夏頃から本格的な交際に発展し今月に入って井端がプロポーズした。

河野アナは来年3月末まで同番組を続け、同月いっぱいで退社予定。妊娠はしていない。

河野アナの後任については、報ステでスポーツコーナーを担当する武内絵美アナのほか、萩野志保子アナ、今年入社したばかりの八木麻紗子アナらが有力視されている。 (松野)


関連ニュース
元テレ朝アナ・河野明子が第1子出産! 夫・井端弘和は活躍誓うも途中交代!
元テレ朝アナウンサー・河野明子第1子妊娠! 今夏にも出産予定か
報ステ河野アナ後任に、“お天気お姉さん”が昇格!
報ステ河野アナ、中日井端内野手電撃結婚。22日に入籍
注目ワード
【人物】
河野明子
【キーワード】
中日ドラゴンズ 井端弘和 テレビ朝日 河野明子 結婚 報告
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau