沢尻エリカ帰国&結婚報告も芸能活動の再開ナシ!?
(12/28)

交際中の“ハイパーメディアクリエイター”・高城剛(たかしろつよし=44)との来年1月の結婚が報じられた女優の沢尻エリカ。

沢尻の所属事務所は「帰国次第、本人から確認したい」としているが、その背景には深い事情があり、沢尻はこのまま芸能活動を続けるのは難しそうだという。「内外タイムス」が報じている。

「沢尻の所属事務所は結婚について全く“寝耳に水”だったようです。

現在、英・ロンドンに滞在している沢尻との連絡も取れない状態で、沢尻が帰国してからじゃないと対応することができずパニックになっています」(ワイドショー関係者:内外)

沢尻と高城の交際は昨年9月に一部週刊誌で発覚。それによると、知人の紹介で昨年春に知り合い、互いに旅好きとあって意気投合。2人で世界各国を旅し、現在は、高城氏が拠点とするロンドンに滞在。

一部スポーツ紙によると、2人は来年1月に挙式することを親しい知人らに報告し、近日中に沢尻が帰国し、自らの口で結婚を報告するという。

「沢尻の事務所は沈黙しましたが、都内に住む沢尻の母親が、集まった報道陣に対し、『何も言えないけど、(娘は)年末に帰ってくる。楽しみにしておいて』と暗に結婚を認めてしまった。

そのため、事務所の立場がなくなった」(前同)

沢尻は、昨年9月、主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつでの“不機嫌騒動”以来仕事が激減。

「それまでは、一応の演技力もあったので評価されていたんですが、スポンサーがドン引きしてしまったため、大手の映画会社は彼女の起用をためらい、テレビ局もそれに追随。

いくら事務所が売り込んだところで仕事がゼロになってしまった。

しかも、高城氏とのロンドン生活に充実感を得た沢尻は、仕事に対するモチベーションがなくなってしまった」(映画会社関係者:内外)

今年に入ってからの沢尻は、「何度かロンドンと東京を行き来し、事務所と話し合った」(同)というものの、開店休業状態は継続。

しかし、事務所は“看板女優”扱いを続けていたというのは“意外”だ。

「沢尻の所属事務所は、これまで映画製作を手がけていたのに加え、今年から配給事業に参入。

来年以降、沢尻の主演映画もラインアップに入れ、スポンサー集めをしていた。その矢先だけに、結婚発表についてコメントを出すことができなかった。

というよりも、これで完全に企画がつぶれてしまった。逆に、メンツを潰された以上、沢尻に仕事をさせるわけにはいかなくなった」(前同)

同紙では「沢尻にしてみれば、高城氏の収入で何ひとつ不自由ない“セレブ生活”が送れるだけに、仕事へのモチベーションがよみがえる可能性は低そうだ」と評している。

肝心なのは、事務所以外に沢尻の復帰を待っているファンがいるかどうかだが、さて?(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
小池栄子と沢尻エリカ、共演で判明したスタッフへの対応の差!
沢尻エリカ、小池栄子とバチバチ喧嘩ムードで共演NGへ!?
沢尻エリカがクラブでのおっぱい露出ダンスを認める! 中丸雄一へ猛アプローチも!
沢尻エリカがパトカー出動騒ぎ! 自宅前でガラの悪い奴らと・・・
同年代女優、石原さとみと沢尻エリカの決定的な差! 私生活での人間関係で差が開いた!?
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ | 高城剛
【キーワード】
沢尻エリカ 内外タイムス 結婚 高城剛 関係者 報告 高城 仕事 関係 所属事務所 帰国 沢尻 女優 映画 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau