紅白プロデューサー坊主頭覚悟!視聴率40%切りで断髪へ!!
(12/31)

今年の「第59回 NHK紅白歌合戦」は視聴率40%越え以外は“ありえない”

こんな大口を叩いたのは、同局のチーフプロデューサーの石原真(いしはらしん=51)だ。

東京・NHKホールにて行われた紅白リハーサルで30日、一堂に会した出演者を前に石原はマイクを握り、

「安全第一。第二にみんな楽しく。3番目に視聴率です。

40%取れないと“坊主にする”と言った。けど、どう考えても(坊主は)ありえない」

と大風呂敷を広げた。

北島三郎、和田アキ子ら出演者が一堂に顔を合わせた場面で石原は、

「パワーオブミュージックを合言葉に、紅白は夢と希望を与えてくれる番組です」

とヒートアップ。

“視聴率40%を取れないと坊主にする”といった公約を強調し、

「3年前に坊主にしてますが、今年はどう考えてもありえません」

と、束ねた長髪を揺らしながら大台獲得へ意欲をみせた。

しかしこの発言、じつに“微妙”なものだ。

というのも、この“3年前の坊主”の時の“宣言”の内容は「視聴率50%を超えなかったら坊主」というものだったのだ。

なんと、10%も後退してしまっている。

最初からあきらめムード?……というわけでもないかもしれない。

じつはその3年前の視聴率は第1部35.4%、第2部42.9%と、目標数値が40%だったとしても半坊主のモヒカン?くらいにはしなければいけない状態だったのだ。

そして一昨年は30.6%&39.8%。去年は32.8%&39.5%と、いずれも40%には届いていない。

ミュージシャンでもある石原の、長髪の無事を祈ろう。(淺川)


関連ニュース
NHK「紅白」視聴率は42.1%と、3年ぶり40%台に!
青山テルマが“紅白ステージ”で披露した“コマネチ
紅白ラストステージ藤岡藤巻と大橋のぞみが“活動休止”
紅白で珍事? フジ・中村仁美アナがNHKに堂々出演
紅白大トリ氷川きよし決定!紅組トリは和田アキ子
注目ワード
【人物】
石原真
【キーワード】
NHK 紅白歌合戦 石原真 出演 視聴率 紅白 石原 視聴 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau