総合格闘技のDREAM朝青龍に大みそかの出場を打診していた!
(01/07)

総合格闘技イベントのDREAMが、大洲もの横綱、朝青龍に対し、昨年大みそかの「Dynamite!!」への出場を持ちかけていたことが分かった。「日刊スポーツ」が報じている。

朝青龍に近い関係者によると、DREAM側が昨年11月の九州場所直前、朝青龍サイドに億単位の条件で打診したという。

横綱として現役続行を希望する朝青龍は「それは受けられない」と拒否し、福岡入りしていたDREAM側の関係者と会うことさえしなかったという。

とはいえ、現段階で日本国籍を取得していない朝青龍は、このままでは日本相撲協会の年寄株を持つことはできず、引退後の去就が注目されている。

また、2人の兄がプロレスとK-1のリングに立った経緯もあり、朝青龍が総合格闘技のリングへ立つ可能性を指摘、期待する声は少なくない。

ただ、朝青龍は周囲に「横綱を張った男が、簡単にほかの競技に移ってぶざまな姿を見せることなどできない」と話している。

仮に朝青龍が引退後に総合格闘技のリングに立つ決意をしたとしても、それは引退後から1年以内に行われるであろう「引退相撲」後になるとみられる。

「引退相撲」や断髪式は盛大な興行となり、億単位の金も動く。

また、マゲをしたたままリングに立つことは、相撲界の常識としてはあり得ない。

アメリカの総合格闘技、UFCへの参戦を表明した柔道北京金メダルの石井慧は、総合格闘技イベント戦極のリングの上から、観戦中の朝青龍に、

「横綱と試合をしたいです」

と、対戦表明(?)をしているが、実現する日が来るとしても、まだまだ遠い話になりそうだ。(淺川)


関連ニュース
朝青龍元妻と復縁!? 離婚わずか1年でサプライズか
元横綱・朝青龍北朝鮮ナゾの訪問 朝鮮中央通信が配信
朝青龍、第二の人生は映画俳優!? 母国モンゴルの英雄チンギスハンに!!
朝青龍の元主治医とその関連会社が脱税 1億円所得隠し
朝青龍亀田興毅がタッグで総合格闘技へ!? まさかのゴールデンコンビ結成か!?
注目ワード
【人物】
朝青龍
【キーワード】
相撲 朝青龍 総合格闘技 Dynamite!! DREAM 引退 関係者 格闘技 横綱 引退相撲 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau