朝青龍の殺害予告を2ちゃんねるに書き込んだ男が自首
(01/15)

インターネットの“某巨大掲示板”こと「2ちゃんねる」に、横綱・朝青龍(あさしょうりゅう=28)の殺害を予告する書き込みをしたとして、警視庁本所署は15日、北海道北斗市市渡、無職高橋千春を脅迫の疑いで逮捕したと発表した。

発表によると、高橋は今月11日午後5時50分頃、自宅のパソコンから「これから国技館に乗り込んで殺す」といった内容の書き込みをして朝青龍関を脅した疑い。

同署副署長によると、高橋は調べに対し、「朝青龍の横綱としての態度が気にくわなかった。書き込みを見た本人がびびって負ければいいと思った」と供述しているという。

同容疑者は13日に一部で書き込み内容が報道されたことから、14日になって北海道警函館中央署に出頭していた。(淺川)


関連ニュース
朝青龍元妻と復縁!? 離婚わずか1年でサプライズか
元横綱・朝青龍北朝鮮ナゾの訪問 朝鮮中央通信が配信
朝青龍、第二の人生は映画俳優!? 母国モンゴルの英雄チンギスハンに!!
朝青龍の元主治医とその関連会社が脱税 1億円所得隠し
朝青龍亀田興毅がタッグで総合格闘技へ!? まさかのゴールデンコンビ結成か!?
注目ワード
【人物】
朝青龍
【キーワード】
2ちゃんねる 朝青龍 脅迫 逮捕 高橋 北海道 内容 横綱 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau