B級アイドルだった!女子高生ミス日本宮田麻里乃

26日に発表された2009年度ミス日本。

グランプリに輝いた高校二年生の宮田麻里乃(みやたまりの=17)にアイドルとしての芸能活動歴があったことが話題になっている。

宮田は、ミス日本には「応募はお母さんが勝手にして……」とインタビューで語っているが、女子中学生当時からアイドルとしての活動歴があることがあきらかになったため、その“応募動機”にも疑問符がついている。

27日放送の読売テレビ「ミヤネ屋」でも、宮田のアイドル時代を紹介。旧芸名の「立花未樹」を紹介するなどしている。

この「立花未樹」は、かつて「ポータルサイトアイドルcheck!」というアイドル系のWebサイトに参加し、ライブドアにブログを開設していたが昨年11月4日に更新を終了(現在も閲覧可能)

ミス日本への応募に伴い、芸能活動を引退したのでは? と見られている。

1950年に始まったミス日本は、芸能事務所に所属しているだけで減点対象になる──ともいわれているように、一般人を対象にしたミスコンという色合いが強かった。

B級アイドル上がりの女子高生がグランプリになるというのもまた、ひとつの時代の変化なのだろうか。(淺川)


関連ニュース
麒麟・田村初ロマンスのお相手は、ミス日本・関西地区代表の金ヶ江悦子
ミス日本大竹一重が再び写真集でヘアヌード披露へ!!
ミス日本の鈴木恵理は、“肩幅美人” のスポーツウーマン
ミスコンからAV女優誕生!あの女医の後輩がどんだけ!?の過激プレイ
注目ワード
【人物】
宮田麻里乃
【キーワード】
ミス日本 宮田麻里乃 女子高生 女子中学生 立花未樹 アイドル 芸能 時代 女子 ミス サイト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau