チャゲアス、解散ではなく活動休止。―所属事務所が公式サイトで正式発表
(01/31)

デビュー30周年を迎えた男性デュオCHAGE and ASKAが30日、公式ホームページとファン会報で無期限活動休止を発表した。「日刊スポーツ」などが報じている。

所属事務所名義で発表された文書には、活動休止発表に至るまでの迷走ぶりがうかがえるものだった。

それによると、1度は解散を決めていたことを明かした上で、「自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAである」とコンビ名を残すことにしたという。

「08年、2人はソロ活動を行う中、ソロとしての意識がさらに高まってきました。そして1度は、CHAGE and ASKAとしての次の約束ができないのであればグループを解散し、CHAGE、ASKAとして活動していくという決定がなされました」と綴られている。

ファンクラブ会員への報告前の今月9日、「日刊スポーツ」が解散を報じたのも、あながち誤報とはいえない。

その際に、同事務所はすぐに「解散しない」と表明した。しかし、今回の発表では「解散という断定的な報道については否定させていただきましたが、発表に至るまでの過程で、解散を含んだ話し合いが行われていたことは事実です」と付け加えた。

報道によって揺れた決意は、コンビ名を残したままでソロ活動に専念する、ここ数年の状態を継続することで落ち着いた。

同じ30周年で無期限活動休止を発表したサザンオールスターズは「必ず帰ってくることをお約束いたします」と宣言した。チャゲアスの所属事務所は「確かに次のことは書いていません。読まれた方の判断に任せます」としている。

2人は、チャゲ&飛鳥のユニット名で1979年、「ひとり咲き」でデビュー。「万里の河」、「YAH YAH YAH」など多くのヒット曲がある。80年代から、それぞれソロとしての活動も行い、中国など海外でも人気を集めた。

コンビ名を残した2人だが、関係者によると、今後2人で活動する可能性は低く、2月4日に発売する30周年記念ベスト盤がデュオとしての最後の活動になりそうだ。(松野)


関連ニュース
CHAGE and ASKA解散報道を公式に否定
チャゲアスが今月いっぱいで解散ソロ活動
50歳のCHAGEが第1子男児誕生ブログで発表
注目ワード
【人物】
CHAGE and ASKA
【キーワード】
CHAGE and ASKA 解散 活動休止 チャゲアス 所属事務所 事務所 ASKA 約束 CHAGE 報道 発表 休止
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau