柳葉敏郎秋田県知事に当選する日がやってくる!?

全国で初めて市町村別の学力テストの平均正答率を公表した秋田県の寺田典城知事への風当たりが強い。

文部科学省からルール違反と批判が出ているが、知事は「今後も公表した方がいい」と言い放っている。

30人学級をいち早く取り入れ、学力テストの成績で、2年連続全国トップクラスの成績を収めているだけに強気だ。

寺田知事は早稲田大学法学部出身で、横手市長から1997年に県知事選に初出馬して当選。

副会長を務める全国知事会では会長の福岡県の麻生知事を「政府にお願いばかりしているようでは地方の時代なんてない」と批判するなど威勢が良い。

そこで注目なのが、来月3月に行われる知事選だ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「前回選挙で“3期務めた後は引退します”と言っていましたが、3月26日の告示前に政治資金集めのパーティーを開催する予定。

立候補者の顔ぶれを見て、“勝てる”と読んだら、出馬するかもしれません」(地元政治事情通:ゲンダイ)

その知事選候補に意外な名前が取りざたされている。

なんと、俳優の柳葉敏郎(やなぎばとしろう=48)だ。

柳葉は3年ほど前から出生地の秋田県大仙市に妻子と住んでいる。

「柳葉の秋田に対する愛着はひと一倍強く、東京から引っ越したのも、ひとり娘を誇りに思う故郷で育てたいと思ったからです。

名門の県立角館高校のOBで、地元の有力者に知り合いが多く、県議選で知人の候補者の応援演説などもやっている。

住民票はすでに移したそうです。

また、大仙市の温泉施設に500万円をポンと出して、テレビや映画出演で着た衣装などを展示した“柳葉資料館”をオープンしました。本人はその気がないとマスコミにコメントしていますが、成り行きによっては出馬もあり得ます。出れば当選確実ですが……」(前同)

“第2の東国原英夫”の誕生?(淺川)


関連ニュース
柳葉敏郎と和田アキ子の因縁関係! 泥酔してチン出し事件!
戸田恵梨香がブチギレた先輩俳優は柳葉敏郎!? 「コードブルー」キャストから漏れたワケ!
織田裕二&柳葉敏郎、電撃和解の舞台裏! 完結編撮影で柳葉が一肌脱いだ!
織田裕二柳葉敏郎が再びバトル!? 「踊る〜」完結編の共演シーンが急きょ削除!
『踊る3』がまさか大苦戦!! 事件は映画館で起きている!?
注目ワード
【人物】
柳葉敏郎
【キーワード】
日刊ゲンダイ 柳葉敏郎 秋田県 政治 秋田 当選 成績 出馬 批判 ゲンダイ 知事 知事選
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau