「いいとも!」タモリ降板後任候補はSMAP中居や福澤朗!?

1982年から四半世紀以上続いているフジテレビの長寿バラエティ番組「笑っていいとも!」

番組開始から司会を務めているタモリ(たもり=63)は、2002年の放送5000回達成時に、単独司会者による生放送の最長記録として、ギネス世界記録に認定されている。

そのタモリが「──いいとも!」の司会を降板すると、2月12日発売の「週刊新潮」が伝えている。

後任の司会者は現在も火曜日にレギュラー出演しているジャニーズのSMAP・中居正広が最有力で、裏番組のTBS「ピンポン!」で司会を務める福澤朗の名前も挙がっているという。

同誌によると、タモリの「いいとも!」降板の噂が浮上したのは今年1月末のこと。

ライブドア問題でフジテレビが勝ち取った賠償金310億円を新番組の立ち上げや既存番組のテコ入れにあてることにし、「いいとも!」も新番組に変更する案が出たという。

しかし、局内からの反対が相次いだことから、新番組ではなく大幅リニューアルで決着。

これに伴い、タモリの降板が本格的に検討され始めたというのだ。

タモリの降板については、これまでも取沙汰されたことがあったが、これもまた、テレビ業界全体を襲っている未曾有の大不況への“対策"としての、大物タレントの“リストラ"の一環のようだ。

後任に中居正広が最有力として挙げられているのは、現在もコーナーの進行役を務めており、視聴者に違和感がないため。

福澤朗の名前も浮上しているのは、「ピンポン!」が3月で終了、福澤は後番組に残れなかったためだという。

タイトルの変更はないようだが、文字通り番組の顔だったタモリの降板するとなると、26年以上続いてきた「──いいとも!」に根本的な変化が訪れることにもなりそうだ。(淺川)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
タモリ | 中居正広 | 福澤朗
【キーワード】
フジテレビ 笑っていいとも! 週刊新潮 ジャニーズ SMAP 放送 名前 いいとも 中居 テレビ ピン 司会 新番組 フジ ピンポン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau