TOKIOの山口達也がエッセイ連載でかもしだす「パパの日常」でファンが複雑な気持ちに!?
(02/26)

ひと昔前はアイドルが結婚するなどタブーだったし、ましては家庭色がついた人など「売れるか!」とそっぽを向かれていた。

しかし、時代が変われば人も変わり、いろいろ変わってくるもんで。

その代表格が、TOKIOの山口達也(やまぐちたつや=37)。

昨年3月に入籍し、5月には第1子となる男の子が誕生。

誕生と同時にしっかりと親バカぶりを発揮していた山口だったが、生活情報誌「ESSE」(扶桑社)で連載中の『山口達也の男目線!』が今、話題になっている。

この連載は、山口が毎日の生活の中で感じたことを綴ったエッセイ。

仕事ネタよりも家庭や子どもの話題が中心となっているのだが「ウチの子も無事に生後半年を過ぎて、1歳の誕生日を目指している」「子どもの成長って、毎日が記念日ですよね」などと、長男の成長ぶりに感激している日々だとか。

また、赤ちゃんがおなかにいた頃の4Dエコーや奥さんの手作りおせち、ベッドで寝ている赤ちゃんを見守る"愛犬じゅのん"の写真なども掲載。

まさしく山口家の幸せな家庭生活の様子が垣間見れる内容になっているのだ。

これまでテレビや雑誌ではクローズとされてきた話題だけに貴重な情報であることは間違いない。

しかし、これに複雑な気分を抱くのがファン心理というもの。

「プライベートな部分が見られてうれしい」「幸せ感が伝わってくる」といった好意的な意見がある反面、否定的な意見も。

「山口くんが結婚してパパになったことは祝福できるけど、あんまりそれを前面に押し出されるとつらいですね」

「TOKIOじゃない、家庭持ちの山口くんはあまり見たくない。だからESSEはスルーしてます」

「奥様や子どもさんの存在があまり表に出るのは、ちょっと苦手」

やはりファンにとってはおもしろくないのだろうか。

そんなファンをなだめるように、

「プライベートの自分が見せられる唯一の場所なので、まあファンの方にとっては『すごくイヤだな』と思うこともちょいちょいあるかもしれませんが」

「『ちょっとイヤだな』と思う方は、文章飛ばして、写真だけ見てもらっても結構なんですけども、普段テレビでは見れない部分を、ここで表現したいなと思ってるので」

と、山口本人がコメント。

仕事のことはテレビやラジオで、サーフィンのことは雑誌「Fine」(日之出出版)で紹介できるから、それぞれでいろんな自分を表現したいという。

SMAPの木村拓哉(きむらたくや=36)が家庭のにおいを見せないような売り方をする中、奥さんや子どもを含めたプライベート事情の発信というジャニタレ前人未到の方向性を見出そうとしている山口。

さて、今後どうなっていく?(古田鉄寿)
TOKIO,TOKIO山口,山口達也結婚


関連ニュース
山口達也の元妻・高沢悠子、ネット上での止まぬバッシングに悲痛の思いを語る!
山口達也の元妻は今・・・ 息子2人を連れて移住した現在の状況を報告!
山口達也が株式会社TOKIOに合流!? 福島県の復興に貢献!?
山口達也の自宅を晒した「とくダネ」に批判殺到!
山口達也が飲酒運転で逮捕! 「一晩中酒を飲んでいた」と供述!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口達也
【キーワード】
山口達也 TOKIO キムタク SMAP 結婚 ファン 写真 誕生 情報 仕事 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau