小雪、「白い肌」が素敵な有名人で、綾瀬はるかを抑えて堂々1位
(03/04)

世界で初めてのUVケアブランドである「コパトーン」は2日、「白い肌が素敵だと思う有名人」と「健康的な肌が素敵だと思う有名人」の調査結果を発表した。

「白い肌―」1位に輝いたのは小雪(こゆき=32)。「肌が白いだけでなく、透明感がある」「シミ・シワがまったくなくなめらかだから」と幅広い層から支持を集めた。

続く2位は綾瀬はるか(あやせはるか=23)。「テレビで見てもツルツルであんな肌になりたい」「顔だけでなく腕や脚も白くてうらやましい」というのがその理由。

3位にはアラフォー世代の松雪泰子(まつゆきやすこ=36)が食い込んだ。「肌がとても白いのに不健康に見えない。」「年齢を重ねているのに透けるように美しい」と年齢に負けない美肌が支持されたようだ。

一方、「健康的な肌―」の1位は村上里佳子(むらかみりかこ=43)。2位に安室奈美恵(あむろなみえ=31)、3位には浅尾美和(あさおみわ=23)と藤原紀香(ふじわらのりか=37)が続き“元気なイメージ”の有名人が上位を占める結果となった。

理由として「日焼けしてもハリがありそう」「いつも元気で個性的」「日焼けしているのに透明感がある」などが挙げられた。

どちらにしても、肌の色に関わらず。“シミ”や“シワ”といった女性の永遠のテーマに着目した傾向になっているようだ。

調査は08年11月に全国の18歳〜49歳のUVプロテクトユーザー2100人に対し実施。気になるランキングは以下の通り。

<白い肌が素敵だと思う有名人>
(1)小雪
(2)綾瀬はるか
(3)松雪泰子
(4)松田聖子
(5)黒木瞳
(6)桃井かおり
(7)松嶋菜々子
(8)鈴木京香
(9)深津絵里
(10)菅野美穂

<健康的な肌が素敵だと思う有名人>
(1)村上里佳子
(2)安室奈美恵
(3)浅尾美和
(3)藤原紀香
(5)長谷川理恵
(6)伊達公子
(7)菅野美穂
(8)米倉涼子
(9)倖田來未
(10)上戸彩

さあ、あなたはこのランキングどう思う? (松野)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
注目ワード
【人物】
小雪 | 綾瀬はるか
【キーワード】
コパトーン ランキング 小雪 綾瀬はるか 理由 有名人 室奈美恵 健康 結果 菅野美穂 綾瀬 紀香 菅野 藤原
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau