柳葉敏郎の3月秋田県知事出馬はある?
(03/07)

俳優の柳葉敏郎(やなぎばとしろう=48)に、出身地・秋田県の知事選出馬のウワサが浮上している。

同知事選は今年4月12日に投開票が行われる。

今年クランクインする映画「踊る大捜査線」の続編に出演内定といわれたが、ここにきて出演しないことが確定的に。

土壇場での知事選出馬表明の可能性が浮上しているからという。

宮崎・東国原知事、大阪・橋下知事に続く“タレント知事”の仲間入りとなるか?「内外タイムス」が報じている。

「柳葉本人はハッキリ言ってあまり乗り気じゃない。

しかし、今度の知事選に出馬を表明しているほかの顔ぶれを見渡してみると柳葉の敵ではない。

柳葉をプッシュしようという勢力もあり、水面下で出馬に向けた準備が行われている可能性もある」(秋田県の政界関係者:内外)

寺田典城知事の任期満了に伴い行われる秋田県知事選は3月26日告示、4月12日投開票。

寺田知事は10日、県議会2月定例会本会議で知事選に出馬せず、初当選時の公約通り、3期目の今期限りで退任することを正式に表明した。

「寺田知事は、とにかく人気がなかった。

全国で初めて市町村別の学力テストの平均正答率を公表したことで、不人気に輪をかけてしまった。

おそらく、県民の支持率は2割そこそこではないかと思う」(前同)

知事選には前羽後町長の佐藤正一郎が立候補を表明。

秋田市長の佐竹敬久市長が出馬の意思を固め、小坂町長の川口博も出馬に意欲を見せている。

「この中だと、佐竹市長が有利だが、柳葉が出馬したら圧勝するだろう。

当初は当選が危ぶまれていた東国原知事と、橋下知事も今や支持率8割を超える。

柳葉は2人に学歴では劣るかもしれないが、知名度は劣らない」(前同)

今年、柳葉の大きな仕事になると思われていたのが、クランクイン予定の「踊る大捜査線」の映画版の続編。しかし出演話はなくなったようだ。

「主演の織田裕二との確執がネック。

あと、織田は8月はまるまる『世界陸上』の仕事が入っているので、プロモーションなどで稼動できない。

そのためクランクインが秋以降にずれ込む可能性もあり、柳葉は出演NG。

その代わりなのか、柳葉は『踊る大捜査線』のチームが製作した公開中の映画『誰も守ってくれない』にキーパーソン役で出演。

一方、織田はフジテレビ開局50周年映画で7月公開の『アマルフィ 女神の報酬』に主演。

こちらはプロモーションで稼動することからも『踊る大捜査線』が先延ばしになっているのが分かる」(映画関係者:内外)

柳葉は約3年前から妻子とともに故郷である同県大仙市に住み、住民票も移し、同市の旅館内に私財で自分の資料館を設立している。

郷土愛の深さでは、東国原、橋本両知事にひけをとらないだろう。

「あとは、出馬することに本人が納得するかどうか。『もっと勉強してから』と思えば、4年後の出馬になる。

秋田に骨を埋めたのは政界進出を見据えてのこと」(前出政界関係者)

ひと足先の3月29日に投開票の千葉県知事選には、俳優で元衆院議員の森田健作が出馬を表明。

この春、一気に2人の“タレント知事が誕生するか?(淺川)


関連ニュース
柳葉敏郎と和田アキ子の因縁関係! 泥酔してチン出し事件!
戸田恵梨香がブチギレた先輩俳優は柳葉敏郎!? 「コードブルー」キャストから漏れたワケ!
織田裕二&柳葉敏郎、電撃和解の舞台裏! 完結編撮影で柳葉が一肌脱いだ!
織田裕二柳葉敏郎が再びバトル!? 「踊る〜」完結編の共演シーンが急きょ削除!
『踊る3』がまさか大苦戦!! 事件は映画館で起きている!?
注目ワード
【人物】
柳葉敏郎
【キーワード】
内外タイムス 柳葉敏郎 秋田県 知事 森田健作 関係者 捜査 知事選 橋下知事 秋田 本人 当選 映画 仕事 東国原知事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau