小林麻耶がフリー&報道転身で封印したまややスマイル
(03/28)

3月いっぱいでTBSを退社する同局の女子アナ・小林麻耶(こばやしまや=29)がメインキャスターを務めるのが、30日にスタートする同局の報道番組「THE NEWS」

小林は報道番組初挑戦となるが、大きな壁にぶち当たっているという。「内外タイムス」が報じている。

「これまでレギュラーを務めていた『チューボーですよ!』、『王様のブランチ』ではとびきりの笑顔をふりまいていればOKだった。

しかし、報道番組で笑顔を見せるのはNG。番組のスタッフからは徹底的にチェックされ修正されている」(TBS関係者:内外)

小林は青山学院大学の女子大生時代、明石家さんまが司会をつとめる日本テレビ「恋のから騒ぎ」に出演し、最前列をキープする人気者に。

「入社前のイメージから、バラエティー番組を中心に起用され、退社前の時点では押しも押されもせぬエースアナだったが、ひそかに報道番組への思いを募らせ、退社してフリーになる道を選んだ」(テレビ誌ライター:同)

しかし……

「番宣のCMでも少し流れているが、笑みをこぼす小林アナがスタッフから『笑っちゃダメ』と注意されています。

これまでカメラを見れば笑う習慣が身に付いてしまったので、なかなか修正して淡々とした表情をキープするのは難しいと思う。

だからこそ、最近は厳重な“麻耶スマイル禁止令”が出された。そのため小林アナは人前で笑顔を見せなくなってしまった」(先のTBS関係者:同)

笑顔ナシのまややは、人気アナの座を維持できるか、さて?(淺川)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻耶
【キーワード】
内外タイムス TBS 小林麻耶 女子アナ THE NEWS 麻耶 小林 人気 関係者 女子 退社 修正 報道 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau