池袋に注目の駅地下商業施設「Echika(エチカ)池袋」がオープン。直後の土日には大行列ができたほどの人気ぶり!?
(03/30)

今、東京都内でもっとも見どころな商業施設はどこか?

都内には、東京ミッドタウンやら表参道ヒルズやら、ここ最近次々と大型施設が登場しているが、今の注目はここ。


駅地下商業施設「Echika(エチカ)池袋」だ。

先日、3/26(木)にオープンして以来、多くの集客を集めているという。

池袋という巨大ターミナル駅に40店舗が集まる施設の誕生とあって、オープンと同時に飲食系の店舗を中心に早速行列ができた。

では現場で特に人気のある店舗をはどういったところなのか?

まず一番早く行列ができたのが、イタリアン・ジェラートの店「ORENTANO il Gelato(オレンターノ・イル・ジェラート)」。

日本初上陸のこの店舗、“先着200名半額”サービスも手伝って、決して広くないスペースに開店直後から20〜30人が並んだ。

成増から来たという31歳の主婦は「キウイなどのフレーバーを3つ組み合わせました。素材の味がしておいしい」と早速テイクアウトして御満悦。

次に店を取り囲むように行列ができたのが、寿司店の「梅丘寿司の美登利」。

さらにカップルなど若い世代に人気だったのが「TIO GLUTOTON juKu(ティオグラトン 熟)」。

まろやかな酸味が特徴のロシアの伝統食・ケフィアを使ったふわふわのチーズケーキが好評のようで、こちらも店をぐるりと回るように行列ができた。

ほかにも池袋発祥で“池袋復活”が話題の「BUKURO-DOG」や、色鮮やかなスイーツが並ぶ「OMOTESANDO Choux Cring」などにも客が絶えず、さながら年末の買出しといった雰囲気。

多くの店舗で行列ができる最高のスタートを切った「Echika池袋」。

副都心線の開通と施設のオープンで池袋界隈がまた一段と楽しくなりそうだ。(古田鉄寿)


注目ワード
【キーワード】
Echika 池袋 東京ミッドタウン 表参道ヒルズ 人気 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau