日本テレビ系ドラマ「ザ・クイズショウ」第2シーズンで櫻井翔が人の心の暗黒を次々とクイズにして暴く!!

人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔(さくらいしょう=27)主演のドラマ「ザ・クイズショウ」(日本テレビ系)の制作会見が8日、同局で開かれた。

キャスターとしても活躍している櫻井は司会者役に熱意満点。

「いろんな表情を見せることのできる役なので、新しい挑戦だと思って頑張りたい」と意気込みを語った。

「ザ・クイズショウ」は、「何でも夢をかなえる」という架空のクイズ番組を設定したドラマ。

名物司会者の神山悟(櫻井)が、地位も名声もある解答者がひた隠しにしてきた秘密や過ちなど、最も答えたくない質問を容赦なくぶつけて心理戦を展開していくサスペンスだ。

神山を裏で操るディレクターの本間俊雄(横山裕)とのやり取りを通して複雑な人間模様が描かれることで、人気のシリーズ。

「人気のシリーズ」としているのは、実は今回の櫻井版が第2シーズンにあたるからだ。

第1シーズンは、ラーメンズの片桐仁(かたぎりじん=35)が主演し、深夜枠にて昨年の7月5日から9月27日まで日本テレビほかで放送されていた。

冷徹な司会者を演じる櫻井は「狂気と虚無感に満ちた役なので新しい挑戦です」とコメント。

また「秘密といえば?」という質問に、数年前に年齢詐称疑惑が浮上した松浦亜弥(まつうらあや=22)は「元はといえば、中2の時に母が高校生と書いてオーディション用紙を提出したんです」と苦笑いする一幕も。

14歳で歌手デビューした松浦は、その大人びた容姿や言動で、10代後半から幾度となく年齢詐称疑惑が浮上。

しかし今では生年月日の確認から、疑惑は晴れている。

「コンサートでは詐称疑惑をネタにするときもあります」と説明する所属事務所によると、松浦が中学生で挑戦したのは「モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」。

これに見事合格し、デビューのきっかけをつかんでいたわけだ。

こうした激白にともない、共演者が“ひた隠し”にしてきた過去が次々と暴露されていく。

真矢は「5年前の話ですが……」と顔を真っ赤にして切り出すと、「キスマークをはがきで送ると当選する万年筆の懸賞で、年齢を23歳と書いて応募しました」と告白。

およそ40歳(当時)にして23歳をかたるとは、さすがは宝塚で鍛えた胆力。

さて、オンエアでは誰の、どんな秘密が暴かれる?(古田鉄寿)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 松浦亜弥
【キーワード】
ザ・クイズショウ 櫻井翔 横山裕 松浦亜弥 疑惑 年齢 年齢詐称 人気 主演 秘密 クイズ 松浦 テレビ ドラマ ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau