アダモちゃん、生誕25周年記念。ジャック・バウアーをお供にアキバ降臨

タレントの島崎俊郎(しまざきとしろう=54)扮する人気キャラクター、アダモちゃんが11日、東京・秋葉原でDVD「私はアダモちゃんを見た!!」の発売記念イベントを行った。

フジテレビ「オレたちひょうきん族」でキャラが誕生してから25年。「今でも街を歩いているとアダモちゃんと声を掛けられる」といい、DVDを制作。

この日、おなじみの腰巻きスタイルで現れたアダモちゃんは、カメラに向かい「ペイッ!」を30連発。

秋葉原の電気街を「24」のジャック・バウアーのネタで人気のどきどきキャンプを警護に付けて練り歩き、500人のファンから握手、ケータイ攻めにあった。

アダモちゃんは「好感度調査をしたら、島崎俊郎より、アダモちゃんの方が絶対に上。DVDの中ではスザンヌの自宅に行ったり、アダモちゃんの生態が明らかになっています。いろいろ経費も掛かってるので、1円でも黒字にしてペイッ! するのが目標です」とPRした。

過去にVHSビデオで出たことはあったが、それは「ひょうきん族」としてのもので、あくまで登場人物の1人に過ぎなかったアダモちゃんが、ピンでDVDで甦ったのだから、島崎のうれしさも格別だろう。

当時、リアルタイムで見ていたお父さん世代と一緒に鑑賞してみてはどうだろうか。(松野)


関連ニュース
【訃報】アダモちゃんこと島崎俊郎が死去! 数日前に体調急変!
注目ワード
【人物】
島崎俊郎
【キーワード】
島崎俊郎 アダモちゃん オレたちひょうきん族 DVD どきどきキャンプ 秋葉原 人気 ひょうきん族
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau