イケメン・池上翔馬が、芸能界引退!! 東大大学院在学中の高学歴俳優に一体何が!?

東京大学大学院に在籍するイケメン俳優の池上翔馬(いけがみしょうま=24)が芸能界を引退することになった。所属事務所が15日、体調不良のため契約を解除することと、芸能界からの引退を発表したもの。「スポーツニッポン」が報じている。

池上は埼玉県出身で、開成高等学校、東京大学農学部卒業。現在は東京大学大学院農学生命科学研究科に在学中。甘いマスクで女性ファンも多く、ミュージカル「テニスの王子様」で六角中の樹希彦役で出演したほか、フジテレビ系連続ドラマ「プロポーズ大作戦」などにも出演し、将来を期待されていた。

ところが、昨年8月31日、池上のブログ上で所属事務所「フォースプリングス」が、体調不良のためファンクラブイベントを中止することを告知。同10月17日には、「病状は回復にむかっている」と報告された。

しかし、それ以降ブログの更新はなく、今月15日、所属事務所による更新が行われ、池上の体調不良による休養が長期にわたり、これ以上ファンや関係者に迷惑をかけることができないと判断、同事務所との所属契約を解除し、芸能活動を引退することが発表された。ファンクラブは解散。07年7月より続いたブログは、今月16日をもって閉鎖されるという。

あまりにも突然で一方的な引退宣言は、池上の復帰を願っていたファンにしてみれば到底納得できるものではないだろう。何らかカタチで本人自らが事情説明をするのが、応援してくれたファンに対しての礼儀だと思うのだが、さて…。(松野)


注目ワード
【人物】
池上翔馬
【キーワード】
池上翔馬 引退 イケメン テニスの王子様 東京大学大学院 契約 出演 不良 更新 体調不良 東京大学 東京 発表 所属事務所 芸能
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau