松ちゃん兄の松本隆博がインフル対策用マスク1万枚を無料配布

今月17日に結婚を発表したお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志の兄で、IT関連企業の取締役を経て、歌手としても活動する松本隆博(まつもとたかひろ=48)が、21日付の自身のブログでインフルエンザ対策用マスク1万枚を無料で発送するキャンペーン「マスク配り隊」を実施することを発表した。

松本の公式サイトから応募でき、マスクは医療機関や官公庁などにも納入実績のある製品1万枚を無料で提供、しかも送料も無料という粋な計らいだ。

新型インフルエンザが関西地方に続き、都内でも感染者が確認されるなど、日本列島でマスク不足が叫ばれている昨今。公式サイトの申し込みフォームから応募すれば、無料で発送するという。

申し込みは1人1回1枚、発送に1週間程度かかる見込みだと告知されている。また、転売目的、マスクを入手しやすい向きからの応募は遠慮するよう呼びかけている。

しかし、アクセスが集中しているとみられ、21日午後の段階では全く接続できない状況が続いている。

今年5月から独立した松本は、ニート・フリーター対策の活動や、全国の高校を回っての講演会といった活動を行っている。(淺川)


関連ニュース
松本人志結婚で兄・隆博に取材殺到!自身の祝福ソングも披露!
注目ワード
【人物】
松本隆博
【キーワード】
ダウンタウン 松本隆博 松本人志 インフルエンザ 松本 無料 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau