キムタクベスト10落ちCMに使いたいタレントランキング
(05/22)

「CMに使いたいタレント」にジャニタレ無し! スポーツ選手急伸!

「週刊現代」が2009年4月1日から10日まで、広く広告を出稿している全国規模の大手企業と外資系企業など、計175社の広告・宣伝担当者304名にアンケートした結果が出た。

ここではそのランキングの【男性編】を紹介しよう。

■CMに使いたいタレント【男性編】

1位 石川遼

2位 イチロー

3位 福山雅治

4位 本木雅弘

5位 水嶋ヒロ

6位 小栗旬

7位 松坂大輔

8位 小池徹平

9位 織田裕二

10位 上地雄輔

--

■CMに使いたくないタレント【男性編】

1位 中田英寿

2位 北島康介

3位 朝青龍

4位 秋山成勲

5位 陣内智則

6位 島田紳助

7位 上地雄輔

8位 明石家さんま

9位 石田純一

10位 中居正広

「使いたいタレント」で断トツ人気だったのは1位、2位の石川遼(いしかわりょう=17)とイチロー。

「富裕層ばかりでなく若年層にもCM効果がある」と言う声が目立つようだ。で、17歳の石川への大人たちの期待は高い。

そして今回の調査のサプライズは、木村拓哉がベストテン落ちの12位だったことだ。

昨年の同様の調査では1位。これまでもトップ10を外れることはなかった。

さらに、「使いたくない──」でも18位にランクインと、かつての栄光は色あせてしまったようだ。

また、SMAPの他のメンバーに関してはトップ40位以内に誰の名前もない。

しかも「使いたくない──」でリーダーの中居が10位に選ばれてしまったとなると、SMAPの落日は始まった?

というか、トップ10にジャニーズ事務所のタレントが皆無ということ自体が、今の空気を反映しているということか、さて?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
石川遼 | 木村拓哉
【キーワード】
石川遼 CM ジャニーズ イチロー 木村拓哉 中居 石川 タレント 上地雄輔 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau