タレント・原田伸郎銃刀法違反書類送検!!
(06/02)

元「あのねのね」のメンバーでタレントの原田伸郎(はらだのぶろう=57)が、びわ湖放送(大津市)のテレビ番組で許可なく猟銃を手に取ったとして、滋賀県警が、同放送本社を銃刀法違反容疑で捜索していたことがわかった。

県警は今後、原田からも同法違反容疑で事情を聞く方針。

捜査関係者によると、番組は、1月17日に同県余呉町から生放送された「ときめき滋賀'S」。

このなかで、原田は地元の猟友会員(49)から猟銃を渡され、手にしたという。原田は猟銃所持の許可を受けていない。

銃刀法の規定で、都道府県公安委員会の許可を受けた人以外は銃を持ってはならない。許可を受けた人も正当な理由なく銃を携帯すると罰せられる。県警は、番組プロデューサーらや、プロデューサーの使用者であるびわ湖放送も銃刀法に違反した疑いがあるとみている。

びわ湖放送の伊藤彰彦・編成部長は「猟銃を手に取っただけで、所持には当たらないと認識している。違反の指摘を受けたのは重く受け止めている。捜査には協力していきたい」と話している。

原田の所属事務所は「(原田は)相手から『見せましょうか』などと言われ、断れずに猟銃を持っただけだ」と説明している。(松野)


関連ニュース
原田伸郎、困惑しきり! わずか6秒銃刀法違反
注目ワード
【人物】
原田伸郎
【キーワード】
あのねのね 原田伸郎 びわ湖放送 銃刀法違反 違反 放送 捜査 銃刀法 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau