やっぱり男の子頼りになってカッコよくなくっちゃ! 女の子が嫌う「男らしくない行動」とは?
(06/10)

草食男子だの肉食女子だのの言葉が飛び交っている昨今、とはいえ男の側からすると、「男らしくない」とだけは言われたくないもの。

「男らしくない行動」を目撃してしまった場合、女の子のテンションは下がり、気持ちも冷めてしまう。

このような状況を回避するために、「男らしくない行動」を理解しておく必要がありそうだ。

そこで今回は、女の子が嫌う「男らしくない行動」14パターンを紹介。

男子諸君、まずはこれを見て「男らしさのなんたるか」を学ぼう!!


【1】自分の意見がなく、いつも流される。

意見がコロコロ変わる男は「男らしくない」と思われるよう。

【2】何でも人のせいにする。

人のせいにするのは簡単。そこに潔さがないということか。

【3】大事なところで、意思決定できない。

「決定力」は重要なポイント。優柔不断はNG。

【4】いつも諦めてばかり(努力しない)

諦めずに、努力する姿をしっかりと見せる必要がありそう。

【5】何かと両親に頼る。

マザコンの疑いを持たれそう。自分の力で局面を打開せよ!

【6】電車で変な人に絡まれてもダンマリ。

何らかの行動を起こす必要があるよう。勇気が評価される。

【7】他の人には弱気なのに、女の子にだけ強気。

「口だけの男」だと思われてしまう。強い権威にひよる弱虫と見られそう。

【8】食べ物の好き嫌いが異様に多い。

ワガママな人だと思われるかも。男の子には好き嫌いはありえない!

【9】10円単位でキッチリと割り勘する。

ケチな男だと思われる。どんなにビンボーでも見栄は捨てたくない。

【10】「オゴって。」と言ってくる男。

論外。「ヒモになりたいのか?」と女の子に思われるはず。

【11】メールの文字数が多い。

過剰な長文メールは、女の子に「同じくらいの文字数で返信しないと」とプレッシャーを与えるもの。

【12】愚痴ばかり。

愚痴ばかりだと聞いている方のテンションも激下がり。

【13】鏡で自分の姿を何度も確認する。

ナルシスト全開! 見えないところで、確認した方が良さそう。

【14】貧弱な体である。

やはり、見た目の「男らしさ」も重要。多少は鍛えたい。

他にはどのような「男らしくない行動」があるだろうか。

いずれにせよ、頼りにならなさそうな男の子を女の子が敬遠することは間違いなさそうだが。(古田鉄寿)


関連ニュース
崎本大海主演で「草食系男子。」が、加護亜依主演で「肉食系女子。」が映画化!!
注目ワード
【キーワード】
草食男子 肉食女子 恋愛 女の子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau