「MR.BRAIN」視聴率急落を受けて、ジャニーズの王様・木村拓哉限界説が出てき始めた!?

なんと、あの鉄板視聴率男・木村拓哉(きむらたくや=36)に限界説が浮上しているという。

その理由は、木村が主演するドラマ「MR.BRAIN」(TBS系)の視聴率が、ガタ落ちしているからだとか。

今週の「週刊文春」には、キムタクに関する手厳しい記事が掲載されている。

女性識者たちの辛口批評は次の通りだ。

 ※

◆桧山珠美氏(テレビライター)

共演の水嶋ヒロ(みずしまひろ=25)とツーショットになると、キムタクの顔が二倍以上にデカイいんです。

肌のツヤを含めて、衰えと老いが歴然としてしまう。

本人はイケてるつもりでしょうが、服装や髪型からも若作りが目立つ。

周りが彼を裸の王様にしている感じです。

◆辛酸なめ子氏(漫画家・コラムニスト)

日焼けして髪が長く、脳科学者というよりはギャル男。

しゃべり方も頭がよさそうには聞こえず、共演者が豪華なだけに、とても違和感があります。

◆麻生千晶氏(作家)

水嶋ヒロと並ぶと、汗臭い中年に見えちゃう。

でも、木村君の魅力自体が長期低落傾向にあるのは間違いないけど、今回のドラマに限ってはドラマの出来が悪すぎます。

脚本がまったくダメだし、人物設定もひどい。

 ※

なるほど、木村としては足を引っ張られているということか?

では、「MR.BRAIN」3話までの視聴率の推移を見てみましょう。

1話)24.8%
2話)22,0%
3話)16.3%

確かに、落ち方が激しいと言えますが、これでも他のドラマよりもマシ。

それでも、辛口にならざるをえないのは、理由がある。

水嶋ヒロ、綾瀬はるか(あやせはるか=24)のレギュラー陣に加え、市川海老蔵(いちかわえびぞう=31/十一代目)、Gackt(468)、小雪(こゆき=32)、そして、3話では、ジャニーズ事務所の後輩である、KAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや=23)がゲスト出演。

さらには、「王様のブランチ」では、木村と亀梨がそろって番組宣伝した。

そこまでやって、この数字は情けないと言わざるをえないわけだ。

しかし、テレビ局も、芸能界も、困った時のキムタク頼みという体質は変わっていない。

事実、木村以上の数字を計算できる俳優は他にはいない。

中居が月9で大コケ、草なぎが例の事件で失墜では、ますます木村の存在が大きくなるばかり。

年齢が36歳と微妙になり、日焼けしすぎた顔に違和感を覚える人も多いでしょうが、なぜか木村離れは起きそうもない。

マスコミは「限界説」と何度も唱えているが、どうやら、木村拓哉というタレントには、今のことは「限界」など全く見えていないようだ。(古田鉄寿)
木村拓哉の子供


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 MR.BRAIN ジャニーズ SMAP 水嶋ヒロ はるか 共演 視聴 理由 木村拓 視聴率 亀梨 木村 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau