あ〜ちゃん中田ヤスタカプロデューサーに謀反!? 「Perfumeはあなたのヒューマノイドロボットじゃない」!?

Perfumeに危機が訪れている。

あ〜ちゃんこと西脇綾香(にしわきあやか=20)が雑誌のインタビューで、プロデューサーの中田ヤスタカ(なかたやすたか=29)を痛烈批判しているのだ。

2009年5月10日の東京代々木で行われたコンサートで、「Perfumeを見捨てないでください」と観客に語り掛け、ファンを「何が起こっているのか?」とやきもきさせたばかり。

どうやら近々発売されるニューアルバムに問題があるらしいのだ。

インタビューが掲載されているのは月刊誌「ロッキング・オン・ジャパン」7月号。

同誌は冒頭で7月8日に発売されるニューアルバム「?(トライアングル)」はメンバー3人の歌が減らされ、ダンス・ミュージックのような作りになっていることを指摘。

歌には大胆なエフェクト(音響効果)が付けられたため、誰がどの部分を歌っているのかわからない状態だ、と指摘している。

作詞・作曲・編曲はもちろん中田プロデューサーが担当している。

3人がそれぞれ主旋を歌った後、中田プロデューサーが3人の歌を「切り貼り」し、エフェクトをかけて完成させているというわけだ。

アルバムについては、「あの中田様が私たちにまた曲をくださるのですね、見捨てないでいただいてどうもありがとうございます」と痛烈な皮肉。

かしゆかは、ニューアルバムに歌が少ないことについて「すごく嬉しい」とコメント。

中田プロデューサーのテクノユニット「capsule」に近付いたと考えているようだ。

しかし、あ〜ちゃんは、かしゆかの見方に対し、「(ニューアルバムに入っている)Speed Of Soundみたいなやつばっかりになってくのもどうかと思いますね」
と疑問の声。

さらに、「しかもPerfumeが歌う意味あるのかなって。capsuleさんはそれでいいじゃないですか。ライブが軸でもないし(中略)。でも Perfumeってそうじゃないから。それ(音楽主体)ばっかりになっていくのは怖いけど。ほんとに(パフュームを)素材としてしか考えられないっていうのは、でもそうじゃないと信じているから」

で、このインタビューを読んだ人たちがブログや掲示板で、次々と話題にしているというわけだ。

「ヤスタカ型ヒューマノイドロボット『アーチャン』がついに自我を持ったということでよろしいのですね」

「てめぇらが曲書けんのか?てめぇらで曲書いてCD出してみろよ」

「中田ヤスタカを有名にしたのが自分達、と言いたいんではないのか?」

インタビューでは、3人が「パフュームはこうでなければいけない」という思いが強くなりすぎるときがあると明かした。

あ〜ちゃんにいたっては、「もう苦しくなって逃げたくなったりするときはありますね」と答えている。

遊びたいときもあるが、自動的に毎日のスケジュールが決まり、自分の思い通りにはならないというのだ。

それがメンバー内の亀裂につながりかけている。

「(逃げ出したいと思うことはあるが)あんまりそういうことは考えないようにしている」(のっち)

「考えないようにしとるっていうのを出しすぎるとき、こっちがいらいらする」(あ〜ちゃん)

もはや末期症状と言わざるを得ないだろう。(古田鉄寿)


関連ニュース
Perfume・のっちがメンバーにタカる悪い癖! 財布持ってこず金出させる!
Perfume西脇綾香がロックバンドのボーカル熱愛か!? 合鍵を持つ仲!?
Perfumeアミューズから吉本興業移籍ウワサ!? 元メンバーが移籍の引き金!?
Perfumeが「ポリリズム」で世界進出! ディズニー映画に異例の大抜擢!
Perfumeにもキビシイ"鉄の掟"が! かしゆかウンザリ!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Perfume
【キーワード】
Perfume あ〜ちゃん 中田ヤスタカ かしゆか のっち 中田 発売 プロデューサー タカ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau