小林麻耶、待ったなし!! 新キャスター起用でついに崖っぷち!?

小林麻耶キャスター(29)が出演するTBS系報道番組「総力報道! THE NEWS」(月〜金曜午後5時50分)に新たなキャスターが加わることが28日、分かった。

TBS報道局外信部デスク、竹内明(41)氏で、小林、後藤謙次(59)氏とともに、同番組の顔を務める。7月20日から月〜金曜日午後の番組の再編成が決まっており、そのタイミングで登場することになりそうだ。

「総力報道」はTBSが、NHKの「ニュース7」に対抗する形で3月30日に鳴り物入りでスタート。

ところが、視聴率は4〜8%台と低迷。「ニュース7」が15%以上を記録しているだけに、ライバル視するのさえおこがましい体たらくだ。

社運をかけていただけに、TBS幹部はしばらく目をつぶって見ていたが、ゴールデンの帯番組でこの数字はスポンサーが許してくれない。

そこで、番組のリニューアルを水面下で進めているというのは公然の秘密となっていた。今回の竹内氏のキャスター就任もその一環であることは間違いないだろう。

そしてリニューアルの最終ターゲットが小林であることは衆目一致するところだ。

「この時間帯の視聴者は主婦層が圧倒的に多く、あのブリっ子キャラがあまり好感を持たれないことが分かりました。小林はいずれ司会から外れ、コーナー担当に降格になるといわれています」(TBS関係者)

ちなみに竹内氏は慶大卒業後、91年にTBS入社。

報道局社会部に10年以上在籍し、事件、裁判などを中心に担当した。著書「ドキュメント秘匿捜査 警視庁公安部スパイハンターの344日」を発表するなど、取材力に定評がある。また、ニューヨーク特派員時代には現場からの中継リポートも豊富に経験している。

まややに起死回生策は残されているのか…。(松野)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻耶
【キーワード】
小林麻耶 TBS 総力報道! THE NEWS 竹内明 視聴率 総力報道 小林 竹内 キャスター 視聴 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau