小松千春、「体中痛い」とブログでバセドー病を告白!!
(07/04)

女優の小松千春(35)が自分のブログでバセドー病を患っていることを告白した。

「はぁ〜」と題した2日付けのブログで、小松は「何もやる気がしない小松千春です」と切り出し、「体中痛いし、めまいもする」ため病院で検査したところ、「甲状腺の数値上がり過ぎ! バセドー病だってさ。。。」と告白。

本人は「まぁ、いいや。ガンバンベ」と前向きな言葉で締めくくったが、
「25歳の時からバセドー病を患っています。
お互いに頑張りましょう!」
「自分は男性ですが、バセドー病を患っています。
お互いに頑張りましょう!」
「千春さんのファンですが千春さんがんばれとは言いません…貴方は頑張っていると思いますので…あえて言いません」など、心配したファンや同じ病気を抱える人から多くのコメントが殺到。

それを受けて小松は同日に再びブログを更新し、「昨夜は、弱音吐きまくりなブログになっちゃいました。みんなごめんよぅ。。。心配かけてごめんよぅ。。。」と謝罪し、「アタシは大丈夫!!乗り切るさ!!へっちゃらだよ、こんな事!!」と気丈に書き込んでいる。

バセドー病は甲状腺ホルモンが過剰につくられる病気のこと。

甲状腺ホルモンは、発育や成長、新陳代謝を活発にするために欠かせないホルモンだが、過剰につくられると、首の腫れ、不整脈、高血圧、イライラ、のどの渇きなどさまざまな症状があらわれる。

薬物療法で1〜2年ほど薬を服用し、徐々に薬の量を減らして治していくのが一般で、2月に俳優、水嶋ヒロ(25)と入籍した歌手、絢香(21)も同病を告白している。

小松は03年に一般人の男性と結婚。翌04年に長男を出産したが生後わずか8カ月で病死し、06年には夫とも離婚した。(松野)


関連ニュース
旭化成水着キャンペーンモデル・小松千春衝撃AVデビュー!
かつての「過激レズシーン」が今、改めて話題に!?小松千春がバセドー病を告白!
注目ワード
【人物】
小松千春
【キーワード】
小松千春 バセドー病 水嶋ヒロ 絢香 ブログ 告白 病気 甲状腺
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau