宇宙戦艦ヤマト」がキムタク実写映画化?ヒロインはエリカ様!?
(07/16)

ジャニーズのSMAP・木村拓哉(きむらたくや=36)主演で「宇宙戦艦ヤマト」が実写化されるというウワサが何度か聞こえてきていたが、どうやらプロジェクトが本格的に動き出したようだ。複数のマスコミが報じている。

しかも、ヒロインの森雪役には沢尻エリカの名前が上がっているというから驚きだ。

「興行関係者に出回っている新作映画の製作予定リストに、2010年末の公開予定で『宇宙戦艦ヤマト』(実写版)のタイトルがあったんです。

しかも主演があのSMAPの木村拓哉さんですから驚きましたよ」(映画関係者:週刊文春)

「実写版はTBSと東宝が出資し、木村拓哉主演で製作準備が進められていると聞いています。

プロデューサーは、『おくりびと』の製作にも携わった人物で、TBS、木村さん双方と関係が深い。

このラインで主人公、古代進役に木村さんのキャスティングが実現しそうなのです」(映画関係者:文春)

また、ヒロインにエリカ様が抜擢される背景には、SMAPを牛耳るマネージャー、飯島三智が暗躍しているようだ。

「(沢尻が)所属している事務所の幹部とSMAPの実験を握るI女史のホットラインで夢の共演が進められているようです 」(文春)

また「日刊ゲンダイ」は艦長役に西田敏行、ほかに香川照之、橋爪功らが出演すると報じている。

「『宇宙戦艦ヤマト』は今年12月に26年ぶりにアニメで復活しますが、その大前提になったのが実写版の製作で、主演・キムタクありきで進められました。

難航したのはヒロインで、旬の女優の名前が何人も挙がったのですが、最終的に沢尻で固まったようです。

企画書がすでに出回っているので、この2人は動かないと思います」(事情通:ゲンダイ)

ヒロイン役としては他にも宮崎あおい、綾瀬はるかの名前が上がったが、宮崎は離婚騒動で、木村のお気に入りの綾瀬には製作サイドからNGが出たとも。

クランクインは早ければ10月。公開はアニメから1年後の2010年12月の予定だという。(淺川)
木村拓哉の子供,沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 沢尻エリカ
【キーワード】
ジャニーズ SMAP 木村拓哉 沢尻エリカ 宇宙戦艦ヤマト ゲンダイ 主演 関係者 実写 名前 木村拓 ヤマト エリカ 関係 沢尻 沢尻会 沢尻えりか 木村拓哉の子供 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau