実写版「宇宙戦艦ヤマト」の主演は木村拓哉沢尻エリカで決定!? 製作陣も現在の日本のトップレベル!?

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版が製作されると噂になっているが、主演は木村拓哉(きむらたくや=36)、ヒロインは沢尻エリカ(さわじりえりか=23)だという。

まだ製作はオープンにはなっていないが、業界では話題作と早くもさまざまな情報が飛び交っている。

主人公の古代進を演じるのは木村で、ヒロインの森雪を演じるのは沢尻とみられている。

艦長は西田敏行(にしだとしゆき=61)、ほかに香川照之(かがわてるゆき=43)、橋爪功(はしづめいさお=67)らが出演するもよう。

「『宇宙戦艦ヤマト』は今年12月に26年ぶりにアニメで復活しますが、その大前提になったのが実写版の製作で、主演・木村ありきで進められました」

とは製作に近い関係者のコメント。

ただし、ヒロインの選定には難航があったという。

旬の女優の名前が何人も挙がったのですが、最終的に沢尻で固まったようです。

企画書がすでに出回っているので、この2人は動かないと思います。

沢尻に決定したのはSMAPの実権を握っているジャニーズ事務所のI女史と沢尻の事務所の幹部のホットラインがあったからだと言われている。

他で名前が挙がったのは宮崎あおい(みやざきあおい=23)、綾瀬はるか(あやせはるか=24)で、宮崎は離婚騒動で、ナーバスな状態が続いたことで流れたという。

綾瀬は木村のお気に入りだが、製作サイドはNGだったようだ。

製作の陣容も現在の日本のトップレベル。

プロデュースするのは米アカデミー賞の外国語映画賞を獲得した「おくりびと」の製作会社セディックインターナショナルの中沢敏明氏、製作するのは「踊る大捜査線」や「ALWAYS 3丁目の夕日」のシリーズで知られる「ROBOT」。

万全の体制で、クランクインは早ければ10月、公開はアニメから1年後の10年12月の予定だという。

週刊誌なども騒ぎ出し、キャストの名前や製作陣まで話が出回ってきたので、もはや決定の様相だ。

とりあえずは正式発表を待ってみたいが。(古田鉄寿)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 沢尻エリカ
【キーワード】
宇宙戦艦ヤマト 木村拓哉 沢尻エリカ ヤマト 沢尻 木村 宮崎 綾瀬 実写版 事務所 主演 実写 名前 沢尻会 沢尻えりか 木村拓哉の子供 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau