「やじうまプラス+」の歌原奈緒野菜ソムリエに合格!!
(07/28)

テレビ朝日系「やじうまプラス+」(月〜金曜4時55分、土曜6時30分)のお天気キャスター、歌原奈緒(23)が野菜ソムリエの資格を取得したことが27日、分かった。

「サンケイスポーツ」によると、歌原は今年3月に慶大環境情報学部を卒業後、2年前に取得した気象予報士の資格を生かして4月から土曜担当を務めている。

同紙の取材に対し「野菜は気候の影響を受けて育つので、野菜とお天気を絡めたお話ができたら面白いのでは」と資格取得の目的を説明。

約3カ月の猛勉強で見事合格。

「夏バテ防止には『もやしとカイワレ大根のサラダがいいですよ』みたいな情報をドンドン盛り込みたい」と意気込んでいる。

番組出演の土曜日は午前2時半に起床。「金曜の夜は女友達から合コンによく誘われるけど、行けないんです」とちょっぴり残念そうだが、「今は恋愛より仕事かな」と“晴天”の笑顔。

10月13日から東京・赤坂レッドシアターで上演される舞台「くるくるとしとしっと」(作&演出・秦建日子)にも出演が決まり、「お天気キャスター以外にも、いろんなことに挑戦したい」と目を輝かせていたという。(松野)


関連ニュース
朝ズバッ!のお天気お姉さん・根本美緒、「快晴です!」とラブラブ結婚会見!!
王理恵×おぎやはぎが、新メニューコンテストで異色のコラボレーション!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
歌原奈緒
【キーワード】
歌原奈緒 お天気キャスター やじうまプラス+ 野菜ソムリエ 天気 キャスター 出演 資格 情報 野菜
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau