"政権交代"櫻井翔ファミリーにも影響!不安な明日が待っている!?
(08/24)

今月末の総選挙で、民主党への政権交代が実現することを見据え、各省庁は人事の発表に忙しい。

そんな政治問題が直撃しているのが、ジャニーズの嵐・櫻井翔(27)のファミリーだ。

総務省の人事が注目を集めるのは、次官レースを争っていたのが櫻井翔の父親・櫻井俊だったからだ。

櫻井父は昨年、総合通信基盤局長に昇進し、次官のためのポスト、総務審議官の次期有力候補となっていた。しかし、今月の人事では昇進が見送られ、現ポストに留任している。

「総務省の人事サイクルでは、櫻井氏が次官になる可能性は遠のいたといえます。

それに民主党が政権を取ったら放送通信行政に大ナタを振るうことも確実で、旧郵政官僚の櫻井氏が優遇されるとは思えません」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

というのも、櫻井父が自民党寄りの人物と見られているからのようだ。

息子の翔は日本テレビの報道番組でキャスターを担当するなど日テレの出演が多く、妹の櫻井舞も今年日テレに就職。報道志望で、先日、酒井法子事件の報道で画面に初登場している。

そして、日テレ&読売グループは自民党とパイプが太いことは周知の事実で、民主党にとってはどうしても距離を置きがちという事情がある。

櫻井父の昇進が無かったことに、民社党への政権交代が必至な情勢を結びつける向きが多いのはそのへんだ。

櫻井翔は30日、日本テレビの選挙特番「ZERO×選挙2009」に出演する。自民党政権の興亡だけではなく、櫻井家の存亡もかかったこの選挙。櫻井翔はキャスターとしてどんな気持ちでレポートしていくのだろうか。(淺川)
嵐,ジャニーズ,桜井,さくらい,櫻井くん


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
日刊ゲンダイ 櫻井翔 ジャニーズ 櫻井舞 櫻井俊 出演 自民党 民主党 総務省 報道 テレビ 櫻井 選挙 櫻井くん 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau